見沼たんぼの野鳥10/11その2「モズ」








11日に撮りました写真からです…
1・2・3枚目…露出がよくありませんがモズです。多分、アキアカネを捕食しています。2枚目は翅がまだ見えています。
4・5枚目…田んぼで…カナムグラの雌花とミゾソバです。
6・7枚目…大和田緑地公園で…カシワバハグマとガマズミの実でしょうか。
明日土曜日は仕事です。日曜日も天気がよくないみたいです。フィールドに出れずかもです。涙
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

モズ大好きです!
トンボなのでまだサッパリにみえますね(#^.^#)
トカゲだとエグイですよ、ポチ。

No title

こんなトンボを捕まえているショット
よく撮れましたね。
すばらしいです。

No title

モズがアキアカネを銜えていますね。ポチ♪
今、モズがナワバリ宣言して賑やかですね。
カナムグとカシワバハグマは初見です。

No title

おおっ!モズが食べてますね。モズのこういう写真は一度も撮ったことがありません。いいチャンスを
捉えましたね。ミゾソバ、この前、名前も知らずに写真撮ってました。覚えておきます。ポチ!

No title

百舌鳥の高鳴きでしようか、秋ですね。
カシワバハグマと言う花は初めて見ます。

No title

こんばんは。見沼ではあちらこちらでモズの囀りを聞きますね。トンボを咥えた写真がすごいですね。これをムシャムシャ食べてしまったようで…。ポチ!

No title

KF NAKASHINさん。ポチありがとうございます。なるほどなるほど…笑。モズの食性はくちばしが物語っていますね。6枚目…実は僕も初めて見る花でした。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑。カシワバハグマ…実は初めて見る花でした。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ちょっと遠かったのですが…撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑

No title

ソングバードさん。そうですね…なんだかカモ類の飛来も少ないような気もするのですが…まあまだこれからですかね。モズの高鳴きの季節になってきましたね。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…モズはトカゲやカエルも…を考えるとまだまだ見られる絵ですね。モズの元気な季節になりましたね。

No title

いっしーさん。ちょっと遠かったのですが…撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑。カナムグラのラの字を打ち忘れていました。申し訳ありません。カシワバハグマは僕も初めてみました。あまり自信がないのですが…特徴的な花ですので…緑地公園で見てみて下さい。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。ちょっと遠かったのですが…撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑。ミゾソバはこの時期、あちらこちらで可愛く咲いていますね。

No title

メイさん。モズの高鳴きのシーズンに入ってきましたね。カキも熟し見沼たんぼも秋の風景です。カシワバハグマ…実は僕も初めて見る花です。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。ちょっと遠かったのですが…撮ったらトンボをくわえていたって感じでした。笑。モズの高鳴きの季節になってきましたね。

No title

モズが涼やかに食べてますね。
お腹が満たされて、声高らかにうたってる♪
かわいい顔してるけど、モズはやっぱり猛禽類なのだと思い起こさせてくれました。

No title

ちゃむさん。そうですね…確かに涼やかに食べていますね。生きるために…可愛いモズも…致し方ないところですね。

No title

モズは雄でしょうか。カシワバハグの花のくるりと巻いたところや、総苞の上が紅色で可愛いですね。ポチ☆です。赤い実はガマズミのようですが、葉っぱが知りたいところです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。そうですね…雄のモズだと思います。カシワバハグマ…初めて見ました。ハイ、花や実の同定には葉も大切ですね…一応葉も撮ってあります。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR