見沼たんぼの野鳥10/9「カワセミ」






昨日、いろいろな家用の合間に…大宮公園や合併記念見沼公園に行ってきました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ ゴイサギimm カルガモ コガモ キンクロハジロ バン キジバト カワセミ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ カワラヒワ スズメ ハシブトガラス
の計16種類です。
写真ですが…
1・2枚目…芝川で…ちょっと距離がありましたが、久し振りにカワセミです。
3枚目…合併記念見沼公園で…コガモです。10羽ぐらい飛来していました。
4枚目…芝川で…ゴイサギの幼鳥ホシゴイです。傾き始めた陽を浴びて黄昏ていました。笑
ラストはイシミカワの実で色どりを添えました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつ見ても、魅力的です。どうしてこんな色彩に??? と、不思議でなりません。

No title

ホシゴイは暫く見ていませんが、未だいるんですね。
夕陽を浴びて全ての写真が綺麗ですね。ポチ!

No title

こんちは♪
ホシゴイいいですね~
なんだかかわいいです(^0^)v ポチ。

No title

カワセミがモノクロ画面に浮いている
ように見えます。ポチ♪
これは手前に岸ですか?

No title

カワセミ綺麗ですね。
僕も狙いますが、なかなか撮れません。
枯れ枝にとまって美しさひと際ですね。
ポチ

No title

ちゃむさん。そうですね…かなり目立つ色彩ですよね。確かにカワセミの天敵は少ないかもしれませんね。色彩が強いのは雌を引き寄せるため…になりますかね。ゴイサギ…羽が変わっていないだけで、もう成鳥と同じ大きさです。

No title

こんばんは。
最近カワセミを撮ることが少なくなったので、なぜか懐かしく感じますね。
カモ類もぼちぼち顔を見せ始め、これからが楽しみですね。

No title

コサギさん。陽が傾いてきたのがよかったのか…オレンジ色が濃く出た感じです。なんとか3種類…久し振りに撮ることができました。

No title

ヒーマンさん。カワセミ…ちょっと遠かったのですが…夕陽のおかげで、色彩が濃くなって写ったようです。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。夕陽のおかげで、色が濃く出た感じです。逃げるギリギリのところだったと思います。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。何度か出会いはあったのですが…撮れたのは久し振りでした。イシミカワ…見沼のあちらこちらで実が色づいています。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。そうですね…見る機会はこちらでは幼鳥の方が多いかもです。若鳥は体中に斑点がありますので…ホシゴイの異名がありますね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。カワセミは、夕陽のおかげで特にオレンジ色の部分が濃くなって写ったようです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。ハイ、まだホシゴイの羽でした。成鳥の羽になるまで一年かかるのかもしれませんね。夕陽のおかげで色彩が濃くなって写ったようです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。ホシゴイ…何故か長い時間じっと佇んでいました。何を思っているのか…ですね。笑

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうですね…対岸ではなく自分のいる岸になります。バックは芝川の水面になっています。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。陽が傾いてきたのがよかったのか…オレンジ色が濃く出た感じです。

No title

ソングバードさん。これからはカモ類を始め…カワセミも撮りやすくなる時期ですね。写真も鳥が中心になりそうです。

No title

カワセミはどこにいても、やっぱり宝石ですね。
カモ類、次々にやってきて楽しみが増えますね。

No title

バーディー隊長さん。そうですね…カワセミは出会えただけでも嬉しくなりますね。カモ類…これから個多数も増えてきますね。鳥が楽しい季節になってきました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR