見沼たんぼの野鳥7/25「ツバメ」





合宿が終了しました。予想通り…まあ天気が雨だったこともあるのですが…自然の写真は撮れずでした。涙
行く前日に撮りました写真がありましたので…
無事に帰宅の報告がてら…掲載致します。
こちらは24日に撮りました今年生まれのツバメです。前回掲載したものとほとんど同じポーズです。笑
自然公園で…チョウトンボにコフキトンボ…そして、比較的可愛い感じのニホンカナヘビです。笑
今週は少し見沼たんぼに行かれそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
合宿、お疲れ様でした。
これまでの分取り返してください。(笑)

No title

合宿お疲れ様でした。
コフキトンボも綺麗な画像ですね。今季一度見ましたがまた見てみたいです。ポチ。

No title

お疲れさまでした。
車山の自然を楽しみにしていましたが、仕方がないですよね~。

ツバメさん、ホント同じポーズ(笑)
でも、視線が違いませんか(^o^)
ポチ☆

No title

おつかれさまです、こちらも雨が降ったり止んだりでした。
そういえば今日公園でトンボも見かけたのにそのこと書くの忘れていました。
私には写真に撮れないくらいすばやく飛んでいましたけれどね^^
ツバメは野川に来るのとは違う種類の鳥のように思います、私も写真に撮れると並べて見ることができますのにね^^;
ポチ!☆

No title

ツバメ綺麗に撮れてますね。
もっと綺麗なのがチョウトンボ
ぼくも撮りたいです。
ポチ

No title

今晩は。
ボクもツバメも沢山撮っているのでまたアップします!
カナヘビも撮ってますよ、ポチ~♪(笑)

No title

わぁ~、私の大好きなカナヘビが映ってる☆
凛々しいですねぇ。惚れぼれしちゃう(笑)

トンボの顔、真正面からみると面白い!
黄色い部分が顔でヘルメットをかぶった戦闘機のパイロットに見える。^^;
燕もマジかに観ると、今までイメージしていたのと違う印象を受けます。優しい感じがしますね。

No title

お帰りなさい。合宿、お疲れ様でした。ツバメ、トンボとてもよく撮れていますね。私的には、ハ虫類系はどうも苦手でカナヘビは、くっきり撮れすぎです。

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。時間はとれるようになったのですが…天気が今一つですね。鳥もちょっと寂しい時期ですね。秋の渡りが始まるのが待ち遠しくなってきました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。コフキトンボ、今年は特に多いような気がします。シオカラとの区別がやっと板についてきました。笑

No title

taiさん。ポチありがとうございます。そうなんです…目の前に素敵なフィールドがあったのですが…涙でした。そう言われてみると…ちょっと視線が違うようですね。笑

No title

ashiharaさん。ポチありがとうございます。トンボは確かにかなりのスピードで飛んでいますよね。僕も飛んでいる時の写真はお手上げです。笑。野川ですと…そうですね…腰の色を見て頂ければわかるのですが…白いイワツバメか赤いコシアカツバメがいる可能性がありますね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。チョウトンボ…光の当たり具合で随分と変化しますね。チョウトンボは晴れている時が良いですね。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。楽しみにしています。疲れがたまって夜早々に寝てしまいご訪問が遅れているのですが…疲れもとれ、この後ゆっくりご訪問する予定です。

No title

ちゃむさん。そうでしたか…ちゃむさんはカナヘビのファンだったんですね。確かになかなか可愛いですよね。笑。トンボの正面…ほんとヘルメットを被った感じですよね。なかなかピントが合わなくて…撮るのは苦労します。ツバメ…なかなか凛々しい顔をしていますよね。

No title

ヨッシーさん。やっと合宿の疲れがとれてきました。そうですね…爬虫類は…確かに好き嫌いがありますね。ただ鳥の祖先は爬虫類なものですから…たまには掲載しないとです。笑

No title

チョウトンボの色模様がとても素敵です。ニホンカンヘビですか。トカゲとは違うんでしょうか? ポチ!

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。チョウトンボ…光の当たり具合でいろいろに変化しますね。そうですね…全体を写していませんが…カナヘビは尾が長いのが特徴です。トカゲは尾が短くなります。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR