見沼たんぼの野鳥7/10「バン」




フィールドに出れる時間がとれるようになってきたのですが…
それにしても暑いですね。
本日は早朝に大宮公園、午後に合併記念見沼公園などをまわってきました。
見られた鳥ですが…
バン キジバト コゲラ ヒバリ ツバメ ハクセキレイ オオヨシキリ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計15種類です。
今年生まれのバンを…アシ原の隙間から見ることができました。
3枚目…ヒメガマです。
今年も猛暑なのでしょうか。もう夏バテ気味です。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バンはいつごろ黒くなるんでしょうね、生まれたころは黒いのに不思議です。
ヒメガマの穂ですか早いですね、私の行く田圃ではまだのようです。
暑さには気を付けましょう、お互いに。

No title

バンのわりには色が薄いと感じました。
でも良く取れてますね。

No title

「なあーに」と不審そうな顔でこっちを見てますね。でも逃げないでnoharaさんからのバンに対する優しい心根を感じているようです。ポチ☆です。

No title

目が涼しげで、印象的ですね。ピントぴったり! ポチ!

No title

バンの雛初めて見ました。可愛いですね。ポチ。
暑いですね。冷房かけても32度です。

No title

こんばんわ
バンの幼鳥きれいに撮れてます。クイナ、ヒクイナの子供にそっくりで可愛いです。いまはいろいろな種類の鳥の子育てが見れて楽しいですね
Photo美ポチッ・・・

No title

葦の間で良く撮れましたね。
子供のバンは少しキリッとして素敵です。ポチッ☆
私は池にいるのを撮ったのにボケていました^^;
ヒメガマも陰影が綺麗ですね。

No title

やっちゃんさん。ご訪問とコメントありがとうございます。そうですね…見沼には結構たくさんの鳥がいます。数年も続けて見れば100種類ぐらい見ることができますよ。見沼たんぼを歩くと…ほんとリフレッシュできますね。それでは今後ともよろしくお願い致します。

No title

ヒーマンさん。ほんと炎天下の中なんですが…バンの幼鳥…涼しげですよね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ケチャップにカラシをたっぷりつけて…ですね。笑

No title

コサギさん。実は開けた水面にもでてくるのですが…アシ原越しに見た方が…絵になるかもですね。

No title

バーディー隊長さん。なるほど…黒くなって薄くなってまた黒くなる…ですね。秋の換羽では黒くなるのかもしれませんね。ほんと炎天下は…日射病や熱中症に注意ですね。

No title

いっしーさん。親の体色にはまだほど遠いいって感じですね。これからの成長が楽しみです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。隙間から…ビックリしないように…なんとか気持ちが通じたようです。笑

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ポチありがとうございます。炎天下の中でしたが…ほんと目が涼し気でした。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。まだ親の体色にはほど遠いいって感じですね。それにしても暑いですね。しばらく暑さが続きそうですね。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。この時期の平野部はは鳥の種類は少ないのですが…子育ての可愛い場面が見られますね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。赤い額もなく…こちらのが素敵かもですね。笑。水面にはもう一羽の若鳥がいたのですが…そちらは撮れませんでした。

No title

初めて見ましたが、バンの幼鳥は可愛いですね。羽毛が柔らかく目がキラキラ輝いていますね。どこかで遭遇したいものです。お互い熱中症には気を付けましょう。ポチ!

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。親の体色にはまだほど遠いいって感じですね。これからの成長が楽しみです。そうですね…熱中症に日射病…要注意ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR