見沼たんぼの野鳥4/24その2「キジバト」






本日も日曜日に撮りました写真からです。
1枚目…僕も撮ってくれよって感じでしたので…撮りました。笑。キジバトです。
2枚目…ツグミです。ちょっとすまし顔です。
路傍の花は…
3枚目…カタバミです。
4枚目…アカカタバミです。
5枚目…トキワハゼです。
GWが待ち遠しくなってきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トキワハゼ、カタバミと春もたけなわになって来ましたね。こちらのツグミも未だいました。ポチ。

No title

ツグミ ほんとにすましてますね(笑)

ハトはリラックスして 春ののどかさを感じさせます。


トキワハゼ いつも綺麗に撮れないんですよね(涙)地面に焦点が合っちゃって…

野原さんはいつもきれいに撮られていますよね。

No title

キジバトは胸を張って「撮って~」といってますね(^o^)

カタバミって、庭の雑草としては嫌われものなのに(笑)、
tugumiさんにかかると、可愛い花になりますね~。
トキワハゼは初めての花です♪
ポチ☆

No title

トキワハゼ、初めて見ました。小さな花ですね。
ツグミもそろそろ居なくなると思うと寂しいですが、なかなか夏鳥現れませんね。

No title

こんばんは。
キジバトも最近めっきりペアでラブラブですよ♪
ツグミのおすましにポチです(^_^)v

No title

いよいよGWですねえ。
でも小生はGWの初日、29日はいきなり仕事です。そのかわりに明日の28日は休みですが、明日は天候が心配・・・。
いいGWになるといいですね、ポチっと。

No title

キジバトは貫禄がありますね。ポチ♪
私も芝川で撮ったので、キジと一緒にアップします。
ツグミはもうすぐ帰るのでホッソリしてきたのですかね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。身近な鳥や花ですが…なんとか撮っています。

No title

いつもクリアーな写真いいですね。

No title

ヒーマンさん。そうなんです…微妙に違いがあるんですね。識別は結構マニアックになってきますが…それが面白いところです。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ツグミはさすがにGWあたりには…ですかね。路傍に咲く花々も種類が多くなってきましたね。

No title

ちゃむさん。鳥の表情もそれぞれで…見ていて楽しいですね。トキワハゼ…実は僕も結構苦労しています。なかなかピントがうまく合わなくて…ボツになった写真…たくさんありますよ。笑

No title

taiさん。ポチありがとうございます。ハイ、逃げてしまう時もあるのですが…撮ってと言わんばかりの時も多々ありますよね。カタバミ…これは汎世界的植物らしいですね。

No title

ソングバードさん。ムラサキサギゴケに似ていますが…花は小さい目ですね。そうですか…キビタキやオオルリ…どちらかだけでも出会えればですね。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですか…キジバトは繁殖が早いみたいですから…もう熱々ですね。笑

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。僕は暦通りでして…土と来週の月金土は仕事です。貴重なGW…あとは天気ですね。お天気の神様に祈るしか…です。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。キジバトはお腹がふっくらですね。キジ…楽しみにしておりますね。確かにスリムなツグミですね。でも渡りに備えて…栄養はたっぷりかもですね。

No title

コサギさん。ありがとうございます。身近な鳥や花ですが…なんとか撮っています。

No title

ひょうきんな顔のキジバトですねえ。ポチ☆です。「撮ってくれよと鳴く子かな」ムラサキサギゴケとトキワハゼでは昨日も論争がおきました。結論がでませんでしたが。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。キジバト…可愛げにこちらを見ていたものですから…笑。ムラサキサギゴケとトキワハゼ…僕も迷う時がありますが…匐枝を出していればムラサキのようですが…まあ花の大きさで…なんとか区別ですかね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR