見沼たんぼの野鳥3/29「ヒバリ」






一昨日に撮りました写真からです…
市民の森南側の畑と斜面林で撮りました。
1・2枚目…ヒバリです。冠羽を立てると別の鳥のようですね。
3・4枚目…ツグミです。アップも載せてみました。ちなみに3枚目と4枚目は違う個体です。
5枚目…斜面林で…ヒサカキの花です。林の中もよく見ると…花が咲き始めてきていますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヒバリがさえずる季節になりましたね。
ヒバリの表情がよく出ています。

No title

ヒバリのチョンチョコリン頭がいつ見ても可愛いですね。ポチ☆です。

No title

ひばりって、今から賑やかしい鳥ですよね~
こんな姿なんですね!
2枚目は♀かな? ポチ。

No title

羽を震わせて揚ヒバリ、落ヒバリはよく見るのですが、落ちた後はすぐ畑に隠れてしまい、
このようにハッキリ冠羽まで見ることは、ありませんでした。
ポチ☆

No title

ひばりいいですね。
僕も撮ろうとするのですが、
すぐ飛んでっちゃいます。
素晴らしいです。ポチ

No title

ひばりの声は聞くけど、実際に見たこと無かったので、教えてくださって感謝してます。 「ポチ」
1と2が 鳥の知らない私が見ると違った鳥にみえますワ。。

No title

ヒバリが冠羽を立てた姿は凛々しいです。ポチッ☆
ツグミの優しい表情が参考になります。

No title

こんばんは。よく冠羽を立てた姿を撮られましたね。立派な姿にポチッ。

No title

ふくろうさん。ポチありがとうございます。ハイ、確かに冠を立ててこそヒバリですね。もうすでに日一分日一分利取る利取ると囀っていますよ。そうですねヤブツバキもしっかり咲いていますね。

No title

ヒーマンさん。ある程度大きな畑や田んぼがあれば…結構いてもおかしくないですね。上空を飛んでる姿や声は聞けても…地上にいる姿はなかなか見れないですね。

No title

コサギさん。自転車通勤にしてから…毎朝ヒバリの囀りを聞いています。二羽いましたので…そのうちに繁殖を始めるかもです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。しっかり冠羽を持ち上げていました。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。自転車通勤にしてから毎朝ヒバリの囀りを聞いています。賑やかですね。二羽いましたので…そうかもしれませんね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。そうですね…上空で囀る姿はよく見るのですが…降りて来ると…どっかに隠れてしまってなかなか見つけられないですね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。そうですね…ヒバリはなかなか地面で撮るとなると…すぐに行ってしまいますよね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。ヒバリ…よく知られている鳥ですが…意外とその姿は知られていない鳥ですね。冠羽をあげているのと下げているのでは…だいぶ雰囲気が違いますよね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。ヒバリの囀りが賑やかになってきましたね。ツグミ…そろそろ北帰行ですね。

No title

はなふじさん。ポチありがとうございます。地上にいる姿は意外と見れないですね。なんとか撮れました。

No title

雲雀が春を告げてぐるぐる回る飛翔良いですね、とても素敵に撮られたヒバリ良いですね。

No title

メイさん。空高くヒバリが鳴きながら飛ぶシーンは春を告げてくれますね。地面では保護色でなかなか見つけづらくなりますが…なんとか撮れました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR