見沼たんぼの野鳥3/28その2「カルガモ」






天候が良くない時以外は今後も自転車通勤を目指そうと思っています。
ところが…通勤通路が見沼たんぼを通りますので…ついつい道草してしまいます。苦笑
撮った写真がどんどん貯まってきてしまい…せっかくですので掲載もしたいし…こういう大変な時にと自分でも飽きれるばかりなのですが…立て続けに春らしい写真を掲載致しますので…見て頂ければ幸いです。
本日も28日に撮りました写真からです…
1枚目…これからの季節の僕のブログの主役…カルガモです。久し振りに掲載です。
2枚目…ちょっと遠かったのですが…メジロです。長兵衛忠兵衛長忠兵衛と囀っていました。
3枚目…タンポポです。総苞を見る限りはカントウだと思うのですが…セイヨウとの雑種の可能性もあります。
4枚目…ベニシジミです。
5枚目…ヒメアカタテハです。
チョウたちもだいぶ活発になってきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カルガモいい感じで撮っていますね。
特に目がいいです。
私も貼りたいと思っていましたが、私のは、かなりおとります。

No title

ヒメアカが出ましたか。キタテハより優雅ですね。と言ったらキタテハには悪いけれども。模様が多彩ですものね。ポチ☆です。

No title

生命感にあふれてきましたね♪
人間だけがオロオロ、ジタバタ…、自然のサイクルは歩みを止めません。

No title

あまり大きいとカモも威圧感がありますよ

No title

自転車通勤いいですね~~~!
ボクは26Kmあるからムリです(笑)
春らしい画像になってきましたね~(^_^)vポチ!

No title

ベニシジミ良いですね。
僕大好きです。
僕も早くベニシジミ撮りたいです。
素敵!!ポチ

No title

カルガモの目が輝いていますね。
ベニシジミは羽化直後のようですね。
翅に傷一つない綺麗な個体ですね、ポチっと。

No title

コサギさん。これからの季節はカルガモが主役になります。なんとかキャッチライトが入るように…ですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。そうですね…ヒメアカの方が…ですね。実はキタテハも撮ったのですが…相当なピンボケでした。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。そうですね…その通りですね。自然のサイクルは永久に続いていきますね。こちらは春本番を迎えつつあります。

No title

あまがえるさん。ちょっと大きくし過ぎましたかね。次はつがいの写真を掲載してみたいです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。片道26キロはちょっと辛いですね。僕は片道12キロです。こちらも春本番を迎えつつあります。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。僕もベニシジミは大好きです。このオレンジ色がなんとも好きでして…もっと人気がでても良いと思うのですが。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ベニシジミは幼虫越冬でしたね。日射しを浴びて気持ち良さそうでした。

No title

長兵衛忠兵衛長忠兵衛の囀りは気に入りました。
今度、聞き耳を立ててみます(^^)
ベニシジミは綺麗なチョウですね。ポチッ☆
去年はタテハやアゲハの大きなチョウしか撮れなかったので
今年は小さなチョウも撮ってみたいと思います。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。メジロの囀りは結構複雑ですね。不思議と…こう聞こえますよ。笑。ベニシジミ…オレンジ色が素敵ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR