見沼たんぼの野鳥3/28「ツグミ」





本日は昨日に撮りました写真からです…
1枚目…そろそろ帰るツグミです。
2枚目…こちらもそろそろ帰るはずのマヒワ♂です。水浴びをしていました。
3枚目…ナズナです。ペンペングサの方が親しみがあるかもですね。
4枚目…ツクシです。
しばらくは春らしい写真を掲載していきたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

つくしんぼ。
こちらで見ることができるのはいつになるのかな?
tugumiさんのツグミにポチッでした・・・

No title

継実さん、おはようございます(´∀`)/
今回のショットは、春らしい陽気で心が和みました
水浴びするマヒワ♂は元気一杯の表情ですね(*^。^*)
ナズナって、かなり小さいお花ですよね?^^ゞ
どれも素敵です(*^^)vポチッ

No title

今年のツクシ、初めて見ました。
もう結構伸びてるんですね。
ゆでて酒の肴に・・・・なんて!

No title

いつも思うんだけど、ツグミの羽は 雀の羽に似てると思うのは私だけかも・・・ 草花は もうスッカリ春の装いですね~~~ ウキウキ・・(^0^)「ポチ」

No title

ツグミさん、まだいますね。
家には、12日に来ましたので撮りました。がup出来ませんでした…。

3枚目はなにかしら?と思いましたらナズナなのですね~。
こんなに可愛く撮れて…ステキです。
今でも、耳に当てて遊びたくなります。 ポチ☆

No title

マヒワまだいましたか!
凄いですね。
水浴びする姿貴重です。
ポチ

No title

今晩は♪
そうですね~、ツグミもそろそろ帰っていきますね、ポチ!
先週、今年初の庭の土筆を食べましたよ(*^_^*)

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。yankouさんのところはまだまだ雪ですからね。東北地方に名実共に早く春が来ることを…願うばかりです。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。職場まで自転車で通勤することが多くなりましたが…ついつい途中で立ち止り、写真を撮ってしまいます。特に春らしい陽気の時は…良いのか悪いのか…どんどん写真が貯まっています。

No title

ソングバードさん。実は亡き父がツクシで一杯が…好きでして…この時期は母とよく採りに行きました。ほろ苦くて…なかなか良いおつまみになりますね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですね…明るい茶色や黒色がスズメとよく似ていますね。こちらはもう春本番を迎える体制に入っていますね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。そうでしたか…遅い個体は5月の連休ぐらいまで見られるようです。ハイ、ペンペン草の方が馴染がありますね。僕も小さい頃よくやりました。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。実は今日の通勤途中でもマヒワに遭遇しました。そろそろ帰る頃だと思うのですが…。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…ツグミもマヒワも…そろそろだと思います。ツクシ…亡き父が好きでした。お庭で採れるんですね。ツクシでお酒がすすみますね。

No title

マヒワの水浴びは始めてみました。ポチ♪
私もツグミと話できるくらい近くで
撮りました。あとで見てくださいね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。実は大宮公園の日本庭園でも水浴びのシーンが見られます。でもさすがに…そろそろ北帰行ですね。わかりました…後ほど拝見させて頂きます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR