見沼たんぼの野鳥2/27その2「カワセミ」






昨日撮りました写真からです…
1・2枚目…見沼代用水東縁で…カワセミ♂です。近くに♀もいましたので…繁殖が楽しみです。
3枚目…見沼自然公園で…シジュウカラです。アシの穂を齧って中から虫をとりだしています。
4枚目…七里総合公園で…オオイヌノフグリに囲まれて…ムクドリです。
5枚目…オオイヌノフグリです。
暖かかったせいか…ふくら○○ではなく…なぜかみんな体形が細くなっています。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつもながら、迫力あるしゃしんですね。カワセミのくちばしすまらしい。

No title

近くに住む兄が先日「深作川」でカワセミを
みたと感激していました。「清流」にしか棲まないと
いわれて久しいカワセミがあちこちで見かけられる
ようになり、喜ばしい限りです。
オオイヌノフグリ:小さいながらもこれほど愛らしく
美しいのに、気の毒な名前をつけられたものですねw

No title

若草色の前ボケがよい雰囲気を醸し出してカワセミが一際凛々しく見えます。
そろそろ営巣の時期、これからも楽しめますね。
☆ポッチン!

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。同じ木に雌もいましたので…そろそろ繁殖の準備かもしれません。ムクドリ…確かに…賑やかに鳴いていました。笑

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。カワセミは葉の隙間から撮りました。いやいや僕なんかお腹だけ…ふくら○○です。笑

No title

ちゃむさん。そうですね…ふくらん○○は…体温保持のために体の羽毛を膨らませています。確かに…鳥の目はみんな真丸ですね。でも個性がありますね。晴れて光がたっぷりあると…写真も生き生きしてきますね。

No title

ヒーマンさん。僕はお腹だけ一年中ふくらのままになりそうです。笑

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。葉の間から結構至近距離で撮ることができました。

No title

あまがえるさん。ポチありがとうございます。カワセミは葉の隙間から撮りました。結構至近距離でした。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。用水に張り出した樹の葉ごしに…至近距離で撮ることができました。嬉しい出会いですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。カワセミは至近距離で撮ることができました。シジュウカラ…なかなかじっとしてくれませんので…ひたすらシャッターチャンス待ちですね。笑

No title

ハルさん。ありがとうございます。鳥の写真は絞り優先の5.6をメインに撮っている方が多いようなので…僕もそれで撮っています。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。葉の間から結構至近距離で撮ることができました。オオイヌノフグリが咲くと…春が間近ですね。

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。まずは出会いの運かもです。あとは…出会いたいという強い思いでしょうか…笑

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。実は雌も同じ樹にいまして…ただ葉っぱが多くて撮れませんでした。また行って見たいと思っています。実は毎日すぐ脇を通勤で通ってはいるのですが…笑

No title

コサギさん。ありがとうございます。そうですね…カワセミのくちばし…なかなか立派ですよね。

No title

ふくろうさん。そうですね…カワセミは以前に比べると個体数も多くなっているかもですね。とりあえずは魚がいれば…ですね。オオイヌノフグリ…そうですね…結構綺麗で清楚な花なんですがね…笑

No title

zinさん。ポチありがとうございます。カワセミは用水に張り出した樹の葉の隙間から撮りました。結構至近距離でした。繁殖してくれると…楽しみですね。

No title

いつもながらの素晴らしい写真に感服です。ポチ。

No title

Kenzさん。ポチありがとうございます。何とか至近距離で撮ることができました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR