見沼たんぼの野鳥2/22「ジョウビタキ」






今日は朝の出勤前に30分ほど見沼自然公園に立ち寄ることができました。
本日と土曜日に撮った写真からです…
1・2枚目…ジョウビタキの♀です。
3枚目…ハシビロガモ♂です。
4枚目…ハシビロガモ♀です。なんだか地球が傾いてしまったような…まあ、日本も含めてあちらこちらで傾いて来ているような気もしますが…笑
5枚目…ヒメオドリコソウです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ふっくらジョウビタキとっても可愛いです。ポチッ☆
今のうちにと、カモをペアで撮っていますが、
ハシビロガモは撮るのが難しいです。

No title

バーディー隊長さん。ハイ、確かにふくらジョウビタキですね。春の足音がだんだん大きくなってきましたね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。ジョウビタキの雌は結構ファンの方が多いですよね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ふくらジョウビタキですね。春の足音がだんだん大きくなってきましたね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。色彩は地味ですが…ジョウビタキの雌はなかなかの人気者ですよね。僕も質素な感じがとても好きです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。そうですね…ハシビロガモはエクリプスが長いようですので…春本番間近ですね。

No title

ソングバードさん。ジョウビタキの雌は結構人気がありますね。そうですね…そろそろ北へ帰る時期になってきましたかね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。ふくらジョウビタキですね。ハシビロガモは何故か僕も苦戦しています。なかなかピントが合わせずらいのかもですね。

No title

ヒメオドリコソうちの職場の近くにも咲いていました。
身近な花ですが、注目しないとみれない花です。

No title

こんばんわ
ジョウビタキさん丸くなって可愛いですね。ハシビロガモさんは
時代劇に出てくるごっついやくざの親分みたいですね、声もガラガラ声でしょうか笑・笑・・
ヒメオドリコソウは綺麗ですね、小さな花が可愛くて美しいです。
ラージ美ポチッ☆・

No title

コサギさん。そうですね…身近な花ではありますが…良く見ないと見過ごしてしまいますね。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。ハイ、ふくらジョウビタキですね。確かにハシビロガモの感じは…親分肌ですね。笑。この時期、野の花が増えてきましたね。

No title

ジョウビタキの♀は、可愛いですね。ポチ♪
TBします。よろしくお願いします。

No title

ジョウビタキ♀・・・これなら、「これがジョウビタキ!?」とは思わないけど、ふっくらですね~先日、私が撮ったジョウビタキは、枝の向こうで不鮮明ということもあるけど、鳴き声からジョウビタキだと思いながらカメラを向けているのに、ホントに「何これ?」でした~冬はそういう季節だったんですね~(まるで、今年撮り始めたみたいだけど・・・)

No title

ジョウビタキさんは、まだ寒いのでしょうか? あまりにもまん丸で、「フグみたい」なんて、連想してしまいました(^^ゞ 大変失礼いたしました<m(__)m>

No title

へいへいさん。ポチありがとうございます。またTBもありがとうございます。ジョウビタキの雌は結構ファンが多いですよね。

No title

ヒーマンさん。この日はそんなに寒い感じではなかったのですが…朝早かったこともあり…ふくらジョウビタキになっていました。ふっくらした感じが可愛さをアップしていますね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。朝早かったので…かもしれません。確かに…魚に例えると…バッチリ、フグですね。笑

No title

ジョウビタキの♀とても可愛いですね。2月に入って私の住まいの庭にも毎日のように訪ねて来てくれていましたが、今日は日曜日で、お客さんを待っていましたが、訪ねる事がなくご近所さんの庭先に訪ねているのかも知れませんが、自宅庭先に来て頂くなんて嬉しい事ですね。

No title

メイさん。そうですね…自宅の庭先に来てくれるのはとっても幸せな気分を味あわせてくれますね。3月に入ると…そろそろ帰る準備になるかもですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR