たまには海外へ2/13「メルボルン」



本日、オーストラリアより無事に帰国致しました。
メルボルンのホテル近くの公園で鳥の写真を撮ることができましたので…掲載致します。
1枚目…Common Myna(Indian Myna) です。もともとは19世紀後半に持ち込まれた外来種のようです。
2枚目…Mgpie-lark です。こちらは在来種のようです。
まずはご報告まで…笑
皆さんのブログへは明日以降にご訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい
はじめて見る鳥に地球の大きさを感じますね。
ムクドリの仲間と、ツグミの仲間でしょうか、綺麗に撮れてますね。

No title

オーストラリアに行ってらしたんですね。いいですねえ。
珍しい鳥もきっとたくさん見られたことでしょう。
この2羽もどことなく日本の鳥とは違うような感じがしますね。ポチ

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。サザンクロス…僕も見ようと思っていたのですが…いろいろあって見る余裕がありませんでした。涙。そうですね…科は共通していても、種類は結構ちがう鳥が多いようです。

No title

オーストラリアは人も鳥もおおらかですよね。出張でオーストラリアのゴールとコーストにいた時、2枚目Mgpie-lark はたくさんいました。その他の野鳥もたくさんいましたが、人が近づいても日本の野鳥ように逃げません。オーストラリの野鳥撮影には、私が使っているロクヨンは必要ありませんね。文化の違いでしょうか。
退職したら、また行きたいです。

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。そうですね…時期的には夏の終わりですね。そうなんです…不思議なもので目の感じとかがどうにもこちらの鳥とは違いますよね。続編はあと一回掲載しようと思っているのですが…結局3種類の鳥しか撮れませんでしたので…期待はしないで下さい。笑

No title

お帰りなさ~い。
オーストラリアの鳥、初めてみます。初めて見るものは、新鮮で感動です。ポチ♪

No title

あっ、そうそう、北極星の見えない国の星空も感動ですね。

No title

「ねぎっこきくちゃん」に同じ。ンな馬鹿なと思いながらも、そう思っちゃう、むはは。外国どころか、国内も遠出はしなくなったこの数年の私・・・先ずは疲れを取ってくださいね~

No title

メイさん。メルボルンの郊外ではずっと干ばつだったのが…今回かなり雨が降ったようです。でももともと雨の少ないところで…排水施設がなく逆に大変だったようです。オーストラリアの修学旅行は結構多いようでして…うちでもちょうど10年目になりますね。5月に行かれるの…楽しみですね。シドニーやメルボルンはとてもいいところです。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。暇さえあれば…鳥の撮影です。笑。まあこれが僕にとってのリフレッシュタイムですね。

No title

yankouさん。オーストラリアも異常気象のようですが…この2種類の眼光は…お国柄の違いによるものかとも思うのですが(笑)…まあ偶然こういう感じに撮れたのだとは思います。笑

No title

バーディー隊長さん。無事に帰国しました。こちらの鳥とはほんとそれなりではありますが違いがありますね。ムクドリの仲間とツチスドリという鳥の仲間になるようです。

No title

散歩道さん。ポチありがとうございます。そうですね…日本とはそれなりにちがった種類が見られますね。鳥を見れたのが街中の公園だけでしたので…仕事をさぼって本当はもっともっと見てみたかったです。笑

No title

コサギさん。そうですね…かなり近づいても逃げませんね。学生時代のサークルの大先輩で、現在、日本野鳥の会で活躍されているA氏がイギリスのバードサンクチャリーに視察に行った時に、同じような話をしていました。プロミナはいらない…双眼鏡もいらない時がある…動物に対するお国柄の違いだとも言われていました。

No title

へいへいさん。ポチありがとうございます。なんとか帰国しました。そうですね…初めて見るもの…胸がわくわくしてきますね。オリオン座の向きが反対なのがとても印象的でした。

No title

ヒーマンさん。ありがとうございます。なかなか心の疲れはとれそうにないのですが…笑。でもほんと…目を見てみると…そう思ってしまうのが不思議ですよね。

No title

神経を使う引率にも拘わらず探鳥も可能なほど何事もなく平和で無事に帰国されたことは何よりでしたね。
旅の疲れをゆっくり癒してください。
珍しい野鳥に☆ポッチン!

No title

zinさん。ポチありがとうございます。ありがとうございます…まずは無事に帰国が一番ですね。この連休はフィールドに出て疲れを癒せればです。

No title

こんばんわ
海外旅行良かったですね、外国の可愛い鳥撮られ最高でしょうね。
一枚目は目が可愛いです、二枚目白いカラスみたいですね、どことなく雰囲気が違います。 珍鳥ポチッ✈・・・・✈

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。3種類だけだったんですが…なんとか至近距離で撮れました。日本の鳥とはほんと雰囲気が違いますよね。他にもいろいろな種類がいましたので…またの機会に…です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR