見沼たんぼの地史2/11「その2」


今日はこれから、引率でオーストラリアのメルボルンに出張します。来週木曜日に帰国しますので…それまでご訪問や更新ができませんがよろしくお願い致します。
一応仕事なので…写真は期待しないで下さい。笑
本日は写真はありませんが…見沼たんぼの地史を簡単に紹介する図を先日エクセルでつくりましたので、掲載いたします。
現在の緑色の部分が見沼たんぼになります。まわりを囲む台地(茶色)との境が斜面林です。
それぞれの時代の証拠を見沼で探して見たいと思っています。
それでは一週間程ご無沙汰致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

引率とはいえ
羨ましいですが
事故の無いように気おつけて行ってらっしゃい⁄

No title

オーストラリア、行ったことがないです。うらやましいです。土産話を期待します。ポチ。

No title

せめて、カンガルーの写真だけでも(ToT)/~~~
エクセルって、斜めの線、引けるの? 知らなかった!

No title

見沼の時代検証 楽しみにしていますね。♪

お聞きしていた修学旅行の時期がきましたか…時間の経つのは早いです。

気をつけていってらっしゃいませ。

気疲れしませんように…ご自身も楽しんできて下さいね。(*^o^*)

No title

継実さん♪豪州へ出張なんですね
生徒さんと一緒に現地見学、楽しんで来て下さい(^▽^)
無事に帰国される事を祈ってます^^
見沼たんぼの地史、すごいですね
継実さんのブログで見沼の歴史を勉強させて頂きたいと思います
ポチッ

No title

オーストラリアはいいですね。
メルボルンは大都会でしょう。東海岸では
洪水被害もでたようで、気を付けていってらしゃい!
土産話&写真お待ちしています。

No title

こんにちわ
東京湾は今になった経過が良くわかり勉強になりました。
地殻変動は地球規模だから凄いですね、想像は素人には考えられないです。 ポチッ☆★☆・・・・

No title

行ってらあしゃい。
見沼田んぼんの地史が私にも大変分かりやすくできています。ポチ

No title

メイさん。ずばりかもですね。笑。メルボルンとシドニーに行ってきましたが…どちらもガイドさんが異常気象の話をしていました。地球温暖化の影響かもですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。2時間程、フリーな時間がとれましたので…メルボルンのホテル近くの公園で撮ることができました。ラッキーでした。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。なんとか無事に帰国しました。ちょっとだけ鳥の写真も撮れましたので…後で掲載致します。

No title

yankouさん。ありがとうございます。笑。2時間程、フリーな時間がとれましたので…メルボルンのホテル近くの公園で撮ることができました。ラッキーでした。

No title

げんごろうさん。ありがとうございます。なんとか無事に帰国しました。ちょっとだけ鳥の写真も撮れましたので…後で掲載致します。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。なんとか無事に帰国しました。ちょっとだけ鳥の写真も撮れましたので…後で掲載致します。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。動物園に行きましたので…撮れなくはなかったのですが…やっぱり自然の鳥を撮ってしまいました。笑
エクセルですが…数値を入れ、グラフ作成の中の3Dグラフを使いつくってあります。

No title

ちゃむさん。なんとか無事に行ってきました。さすがに…疲れモードです。笑。2泊はステイに預けますので…2時間程ではありますが…フリーな時間がとれましたのでホテルの近くの公園を散策しました。
検証の方…なんとか題材を見つけて行きたいと思っています。首を長くして…笑…待っていて下さい。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。なんとか無事に帰国です。2時間程ではありますが…フリーな時間がとれましたのでホテル近くの公園で写真を撮りました。後で掲載致しますので見て下さい。
見沼の地史はなんとか大まかな流れがつかめるのではと思っています。証拠探しが今年の課題です。

No title

ヌゥさん。ありがとうございます。なんとか無事に帰国しました2時間程ではありますが…フリーな時間がとれましたのでホテル近くの公園で写真を撮りました。後で掲載致しますので見て下さい。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。2万年前の現在の東京湾は古東京側の谷底でしたね。地球的規模の海水面変動…ひも解いて行くと…なかなか面白いですね。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。なんとか無事に帰国致しました。少しだけ鳥の写真が撮れましたので後で掲載致します。地史の方ですが…なんとか検証の題材を見つけて行きたいと思います。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR