見沼たんぼの野鳥2/6「ヒヨドリ」




日曜日、予報通り曇りでしたが、午後に大宮公園をまわってきました。
見られた鳥ですが…
オナガガモ キンクロハジロ キジバト カワセミ コゲラ ハクセキレイ ビンズイ ヒヨドリ ツグミ ウグイス ヤマガラ シジュウカラ メジロ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計17種類です。
写真ですが…
本日も代表的な野鳥を…笑
1~2枚目…ふと2m先の樹の枝を見ると…ヒヨドリが止まっていました。結構良い顔ですね。笑
3枚目…シジュウカラです。この樹は枝垂れ梅なんですが…花と一緒に…なかなか上手くはいかないですね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。いやいや…たまたま至近距離で撮れましたので…なんとかです。笑。シジュウカラ…背中の緑色がもっとでると良かったかもです。

No title

コサギさん。ヒヨドリの目はヒトの目と同じような感じですね。虹彩の色は茶色ですね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。ふと見たら…ヒヨドリが間近に…逃げるかなと思ったのですが…なんとかカメラを向けても大丈夫でした。

No title

ふくろうさん。ポチありがとうございます。よく見たりよく観察してみると…なんだかんだ可愛いところがありますよね。どちらかというと嫌われ者ですが…いなくなってしまうと寂しくなってしまう存在かもですね。ハシボソガラスも減少ですか…スズメと同じ傾向なのかもですね。

No title

あまがえるさん。そうですか…確かにムクドリよりは活動的かもしれませんね。笑

No title

yankouさん。見慣れた鳥も…よく見たりよく観察してみると…なんだかんだ可愛いところがありますよね。

No title

ヒーマンさん。ありがとうございます。ふと見たら…ヒヨドリが間近に…逃げるかなと思ったのですが…しばらくじっとしていてくれました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ふと見たら…ヒヨドリが間近に…逃げるかなと思ったのですが…なんとか至近距離で撮ることができました。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。ヒヨドリのお腹、白い羽が混じってなかなか素敵ですよね。ヒヨドリの頭の羽…なんだか触ると痛そうですよね。笑

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。なるほどなるほど…憎みきれないガキ大将ですね…ぴったりですね。笑

No title

zinさん。ポチありがとうございます。ありがとうございます…なんとか謙虚に近づいて…ありのあままを写す…がモットーです。

No title

継実さん♪お久しぶりです(^▽^)/
このヒヨドリさんは、おしとやかな感じがしますね^^
シジュウカラの仕草、とても可愛いです(*^_^*)
継実さんのトップモデルを勤めるのは、やはりカルガモだと思います
ポチッ

No title

こうして拝見するとヒヨドリも立派な野鳥ですね。
先日、アオゲラが突いていた木に、ヒヨドリが同じような格好で突いてはいませんが、樹液を吸っているようでした。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。なかなか良い顔をしていますよね。ここのところ…冬の小鳥たちがたくさん撮れていましたので…カルガモの写真がなかったですね。反省です。笑。冬のカルガモも撮らなければですね。

No title

メイさん。そうですね…よく見たりよく観察してみると…なんだかんだ可愛いところもありますね。見れば見るほど…立派な野鳥ですね。

No title

履歴から来ました!! いずれもすばらしい写真で敬服致しました!! ご挨拶のポチ!!

No title

Wポチ!! 成功!!

No title

油食林間さん。ご訪問とコメントありがとうございます。またWポチありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

ヒヨドリもシジュウカラもすっかり街中の野鳥になって
しまいましたね
庭に毎朝きて早起き鳥の声を立てて、目を覚ましてくれます
でも、レンズを向けると銃と勘違い?されて
逃げられます...
ツグミも、田んぼまで行く事はなかった!目の前にいる
のに!
望遠レンズはいらない近くに..
自分の観察力のなさにガッカリしました
今朝の出来事でした.....
ありがとうございました................
☆ポチ

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。なるほど…ヒヨドリは身近な野鳥の割には警戒心が薄れることはないですね。庭には意外といろいろな鳥が来ますね。以前の家は庭が少しばかり広かったものですから…ツミが来た時はさすがにビックリしました。庭の鳥たち…だけでもいいテーマになりますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR