見沼たんぼの野鳥1/21「ヒヨドリ」





昨日、午後3時から4時まで…陽の傾きを気にしながらでしたが…久し振りに見沼自然公園に行くことができました。。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ コサギ カルガモ コガモ オナガガモ ハイタカ バン オオバン セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ シロハラ ツグミ ウグイス シジュウカラ メジロ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計24種類です。
写真ですが…
1枚目…久し振りに撮りました…ヒヨドリです。たまには…ですね。笑
2枚目…いつものシロハラです。ちょっと活動範囲を広げたようです。
3枚目…ジョウビタキ♀です。
4枚目…ちょっと遠かったのですが…ハイタカではないかと思います。カラスに追われていました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シロハラ 睨んでる…だけど素敵な表情に映ります。

鳥達のいろんな表情が 鳥にも豊かな感情があるように思えます。

ここにお邪魔するようになってから、鳥が身近に感じられるようになりました。(^O^)

No title

シロハラがカッコ良すぎます。
シロハラって何処かお間抜けなイメージのある鳥でしたが、こんな精悍な表情も見せるのですね。
ポチっと。

No title

睨んでいる、シロハラのアップはお見事です。☆ポチ

No title

あまがえるさん。ありがとうございます。かなり近くて体が大きく写り過ぎるので…葉っぱがちょうど良かったかもですね。タカ…ちょっと遠すぎますね。笑

No title

メイさん。チョウゲンボウではなくオオタカの類には間違いなかったので…大きさからハイタカかなと思いました。ヒヨドリ…最近撮れてなかったので…可愛く撮れて良かったです。笑

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ポチありがとうございます。シロハラは、昨年から今年で2度目の出会いなんですが…とっても人馴れした個体です。このシロハラに餌があげられている形跡はないので…持って生まれた性格かもです。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ヒヨドリ…そうですね…餌台があるところではまず好かれることはありませんね。

No title

zinさん。ポチありがとうございます。シロハラは、昨年から今年で2度目の出会いなんですが…何故かとっても人馴れした個体です。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうですね…ヒヨドリの頭はちょっとした冠羽ですね。ふくらスズメならずふくらジョウビタキですね。笑。シロハラ…ほんと白いお腹が綺麗ですよね。

No title

テラインコグニタさん。ポチありがとうございます。そうですね…なかなか難しいですね。大学の野鳥愛好会の先輩からは、最初に言った人の言った名前が正しい…と教えられました。笑

No title

いっしーさん。ありがとうございます。厳しい自然に生きる生き物たちの姿をそっとのぞき見…ですね。今後ともよろしくお願い致します。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。ただヒヨドリもなかなか警戒が強くて…上手く撮れなかった…というのが正確かもです。笑。今日、オジロビタキ見てきました。あとで掲載致します。

No title

バーディー隊長さん。ハイ、短い時間ではあったのですが…見沼たんぼはほんと鳥が豊富ですね。最高のフィールドかもですね。

No title

ちゃむさん。そうですね…特に冬は結構鳥たちに近づいて撮ることができますので…鳥たちの表情もわかる時がありますね。この後オジロビタキという鳥を掲載します。ぜひ見て下さい。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。シロハラは、昨年から今年で2度目の出会いなんですが…何故かとっても人馴れした個体です。なのでかなり近づいても大丈夫です。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。シロハラは、昨年から今年で2度目の出会いなんですが…何故かとっても人馴れした個体です。なのでかなり近づいても大丈夫です。

No title

専門とは言えないけど・・・程度に、ヒヨドリの類(鳥の分類の意味ではなく)でも喜んで撮ってる者で~す。

No title

ヒーマンさん。僕のブログは身近な野鳥がテーマでもありますので…スズメにカラスに…何でも撮ります。笑。でも意外と身近な野鳥ほど警戒心が強くてなかなか上手く撮れないかもですね。

No title

お早うございます
ヒヨドリも撮って見てみると胸からお腹にかけての黒のドットがきれいですね~~ シロハラは目が黄色い淵があって可愛いです。
ジョウビタキさんは人懐っこくて綺麗です。
ハイタカは結構遠くでカラスに追われていつもいやだなあ(と思って追われてるんでしょうね。 傑作ポチッ・・・・

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。そうですね…ヒヨドリもお腹は意外と綺麗ですよね。シロハラのアイリングも結構いいですよね。カラスはほんとしつこいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR