見沼たんぼの野鳥1/15その2「カワセミ」






本日も15日に大宮公園で撮りました写真からです…
1枚目…カワセミです。残念…一回もこちらを向いてくれませんでした。笑
2枚目…シジュウカラです。くちばしに食べかすをつけていますね。笑
3枚目…シメです。
4枚目…ビンズイです。冬季はほんと松林が好きみたいですね。それと…以前から思っていたのですが…影のある場所では割とゆっくり動くのですが、明るい場所では早足になりますね。身を守る手立てなのかもしれませんね。
5枚目…今回は紅梅です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カワセミ以下どの鳥も画像が大きくてよくわかります。ポチ☆です。こちらではビンズイが公園の松林の下で餌をついばんでますね。

No title

向かなくてもしっかり見えてるもん、って。カワセミはこういう表情っぽい(?)目をすることが多いですね~

No title

おはようございます。
ビンズイは、日陰ではゆっくりと動くこと、同感です。日陰にいるときは、あまり人を気にしていないような感じですが、日向では、人が近づくと、すぐに飛び立ってしまうような気がします。
ポチ。

No title

カワセミ この綺麗な羽を見て と自慢しているのでしょう。(笑)

それぞれの小鳥たちが素敵に撮れていますね。

鮮やかな色の花が心を和ませてくれますね。

No title

カワセミさん、いい背中してますなぁ~~~♪

ところで、今日、「ノスリ」かな? という風情の鳥さんをアップしました。お手数ですが、どうか「鑑定」お願いします<m(__)m>

No title

カワセミの背中の色が、綺麗に撮れましたね。☆ポチ

No title

贅沢ですね~~~! ポチ♪
シジュウ、シメ、ビンズイと、キャッチライトのはいった
いいカットですね(*^_^*) しかし贅沢ですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。ビンズイは冬季、松林にいるケースが多いようですね。ビンズイの為に松林の保存も必要ですね。公園内の鳥は結構近づいても大丈夫ですね。

No title

ヒーマンさん。確かにカワセミはこっちのことはしっかり把握していたと思います。笑

No title

霞ヶ浦流域ノ某住人さん。ポチありがとうございます。やはりそうですか…ビンズイ以外にシロハラもやはり似たような習性があるように思ったことがあります。本能かもですね。

No title

ちゃむさん。確かに…背中の青い羽をしっかり見せつけていますよね。笑。これからもう少し経つとだんだん花も多くなってきますね。鳥に花にの季節の扉を開きつつ…ですね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。背中の青い羽を見せつけられた感じですね。笑。職場で見させて頂きました。笑。ノスリに間違いないですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。背中の青い羽を見せつけられた感じです。笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。キャッチライト…なんとか頑張っています。笑

No title

シメの嘴は太くて愛嬌がありますね。
ビンズイも薄暗い所が好みのようですね。
ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ビンズイ…そうですね、薄暗いところが好みですね。シメ…ほんと愛嬌のある鳥ですね。

No title

紅梅がもう咲いているんですね、新春ですね。

No title

メイさん。ここのところ気温はかなり低下していますが…春の足あとが聞こえてきそうですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR