見沼たんぼの野鳥12/20その2「シメ」







18日と20日に見沼自然公園で撮影した写真がまだ残っていましたので…本日はそこから紹介します。
1・2枚目…まずはシジュウカラです。だいぶ撮りやすくなってきました。
3・4・5枚目…シメです。ちょっと気取った顔をしていましたが…最後に本領発揮です。笑
6枚目…22日の朝に加田屋新田で…ミヤマガラスです。黒色なので…なかなか上手く撮れません。
22日24日も鳥見ができました。追って掲載していきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日私もミヤマガラスを探しに行きましたが、残念ながら出会えませんでした。
シメが嘴を開けたシーン、良いですね。ポチ!

No title

シメは立派な嘴ですねぇ。ポチッ☆
初めて見ましたが、モズと同じ位の
大きさでしょうか?

No title

シメの姿が、素敵に撮れましたね。☆ポチ

No title

シジュウカラの背中はいつ見ても綺麗ですね。
シメの嘴は太くて迫力あります。この嘴で突かれたらかなり痛そうですね。
ポチっと。

No title

それぞれに目の表情が違ってて素敵。
目は口ほどに物を言う。
まさにその通り。
性格も目にでてるかしら。。。

No title

h-sakuraiさん。ご訪問とコメントありがとうございます。そうですか…埼玉におられたんですね。今は群馬県にお住まいなのでしょうか。今後ともよろしくお願い致します。

No title

山小屋の番人さん。ご訪問とコメントありがとうございます。また、ポチありがとうございます。コクマル…探したのですが…見つかりませんでした。群れが移動してしまったかもなので…今後の動向を見守りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。僕も24日見た時はいませんでした。明日また立ち寄ってみます。シメ…なんとか撮れました。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。木の実を割って食べますので…立派で頑丈なくちばしですね。大きさは…そうですねモズと同じぐらいですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。なんとか至近距離で撮ることができました。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。シメは木の実を割って食べますので…きっと頑丈にできてますよね。確かに…痛いかもですね。笑

No title

ちゃむさん。鳥の写真に限らずだと思いますが…やはり目ですね。まちがいなく…性格は目に…人も同じですかね。笑

No title

シメもやって来ましたか。良いですね。
こちらでは今季は未だ見かけません。今日やっとツグミに会えました。ポチ。

No title

シジユウカラ、シメ綺麗に撮られましたね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ツグミやっと飛来ですね。こちらでも今年は少し個体数が少ないようです。冬鳥ではシロハラにまだ会っていません。

No title

メイさん。冬晴れもありまして…なんとか撮れました。

No title

こんばんわ
シジュウガラの頭のオールバックスタイルが、ポマードを塗ったようで可愛いですね。
シメちゃんは体のわりに大きい声で鳴きますね、砂金一度12月初めに見ました、特徴のある顔で可愛いです。
ミヤマカラスは嘴が特徴でしょうね。 Photo美ポチッ◎×2☆☀

No title

KF-Nakashinさん。ポチ×2 ありがとうございます。ポマードは懐かしい名称ですね。笑。シメの声はかなり大きいですよね。ミヤマガラス…そうなんです…くちばしが特徴ですね。

No title

tugumiさん、今晩は。
シジュウガラの背中のいい色はなかなか出ないと思いますが
お互いに頑張りましょうね!応援ポチ♪

No title

カバ君さん。応援ポチありがとうございます。そうですね…背中の緑色…良い色を出したいですね。こちらも頑張ります。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR