見沼たんぼの野鳥12/17「ユリカモメ」






今日は本年ラストの日曜日出勤でした。涙
ということで、本日は17日に見沼自然公園で撮った写真からです…
1枚目…カキの樹に…ツグミです。果実や木の実はこの時期の貴重な栄養源ですね。
2~4枚目…自然公園の池に…ユリカモメです。昨年は自然公園の池では見なかったように記憶しているのですが…この冬は可愛い姿を見せてくれています。
5枚目…池の周りの枯れたアシに…シジュウカラです。これからは草や葉が枯れてシジュウカラが撮りやすくなりますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シジュウカラが不意に枯れ茎?に留まって、フイってしなった動きが見てとれますね。この角度、かわいいです。
ユリカモメの表情もいいですね。
そして、今まさに柿を食べようとしているツグミ、見られてないかしら?って辺りをうかがっているようにも見えます。
動きが感じられる写真は楽しいですね。o(^-^)o

No title

tugumiさん、おはよう。
シジュウガラがちらりとツグミさんを見つめていますね~
かわいい目線にポチ!

No title

カモメ類は目つきが悪いのが多いですが、ユリカモメだけは可愛いですね。
小生の散歩コースにもたくさんいます。
ポチっと。

No title

ツグミ、未だこちらにはやって来ません。しかし寒くなったのでそろそろ見られるかなあ。
落葉樹の葉も殆ど落ちて来たので鳥が見やすくなりましたね。ポチ。

No title

確かに今年はいろんな場所で
ユリカモメを見かけます。
シジュウカラの目がしっかり撮れていて
可愛いです。ポチッ☆

No title

ちゃむさん。動きの早い鳥でも…たまに止まって…そこがシャッターチャンスですね。そして鳥に影響を与えないようにそっと撮る…ですね。ハイ、ツグミはこの後、しっかり食べてましたよ。笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。ちょっとこちらが気になってしまってるかもですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。そうですね…目つきが悪いカモメが多いですからね。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですか…ツグミ、こちらではそれなりに飛来しているのですが、なかなか地面に降りてこないんですよね。写真が撮りやすくなってきましたね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。確かにユリカモメ…今冬は僕も見沼たんぼ内の3か所以上で見ています。これからは小鳥の写真が撮りやすくなってきますね。

No title

こんばんわ
ユリカモメさんカメラを意識して子供みたいにいい顔してますね。ツグミさんもこの鳥こそヒヨドリみたいに人見知りするけど可愛いですね。 Photo 美ポチッ・・・・

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。こちら自然公園の池に一羽だけ飛来しています。一羽なので人気者になるかもです。ツグミもだんだん近くで撮れるようになってきました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR