見沼周辺の野鳥11/12「ハクセキレイ」



今週の日曜日も出勤でした。涙
なんとか土曜日に1時間程見沼自然公園に行ってきましたが…ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種の♀?を撮りました。報告は次回に致します。
写真ですが…なかなかフィールドに出れず…職場の窓から撮ったハクセキレイとキタテハです。笑
次の土日と23日の勤労感謝の日は…なんとか休めそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このハクセキレイ絶品ですね。うっとりします。ポチ!

No title

斜めに振り向いた顔がとっても愛らしく、更に目にはしっかりキャッチライトが入って理想的なポーズのハクセキレイ素晴らしい~♪
職場の窓からとは恐れ入りました(笑)。
☆ポッチン!

No title

継実さん♪おはようございます (〃⌒ー⌒〃)/
ハクセキレイさん♪カメラ目線で可愛いですね
キタテハもすごく近く感じます♪
目の前に止まっていたのでしょうか?(´∀`)
ポチッ

No title

お仕事忙しいのですね。キタテハこちらでも良く目につきます。比較的寒さに強いのかなあ。ポチ。

No title

お仕事、頑張って下さい。
次の探鳥が、楽しみですね。
素敵に撮れたハクセキレイに☆ポチです。

No title

いつ見ても継実さんの写真は、目がしっかり
撮れていて、優しい表情ですね。ポチッ☆
それにしても忙しそうですね。私もこれから
忙しくなりますが、夜勤の日に頑張って
見沼たんぼを廻るつもりです。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。キタテハは成虫越冬ですよね。ギリギリまで活動して…あとは頑張って越冬ですね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。そうですね…ハクセキレイは都市部にも進出していますので…あちこちで目にする機会の多い鳥ですね。セキレイはスマートなので…結構目立ちますよね。

No title

カバ君さん。こちらもだいぶ寒くなってきました。数か月前の猛暑が嘘のようですね。笑。キセキレイが多いとなると…カバ君さんのフィールドは渓流ですかね。

No title

ちゃむさん。ハクセキレイ…可愛い仕草を見せてくれました。キタテハですが…白いプラスチックの鉢に翅を下げて止まっています。太陽の光をしっかり浴びて…ですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。ハクセキレイ…顔を傾けて可愛い仕草を見せてくれました。

No title

zinさん。ポチありがとうございます。なんとか職場の窓から…可愛い仕草を撮ることができました。フィールドに出れなくて…苦肉の策でした。笑

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。ハクセキレイ…顔を傾けて可愛い顔をしてくれました。ハクセキレイもキタテハも…割と窓に近い位置に止まってくれました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。なんとか仕事は頑張っています。笑。キタテハは成虫越冬ですから…まだまだこれから一仕事ですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。今週は土日と連休になりそうなんですが…ちょと天気が心配ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。目はなんとか意識して撮っています。ヌゥさんは夜勤もおありなんですね。仕事も鳥見も頑張って下さい。

No title

noharatugumiさんもアメリカヒドリの交雑種に出会いましたか。
しかも♀ですか。是非みたいです。ポチ!

No title

keyさん。ポチありがとうございます。これから更新しますね。

No title

ハクセキレイがくっきり綺麗に撮られましたね。
この時期でもチョウが元気に飛んでいるのですね。

No title

メイさん。そうですね、11月の下旬ではありますが…でも日毎に寒くなってきていますので…そろそろ越冬開始かもですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR