見沼たんぼの野鳥11/7その3「アオサギ」




本日も7日に撮った写真からです…
芝川で撮ったアオサギです。魚を狙っているようでしたが…なかなか捕食シーンは撮れませんでした。
3枚目は、季節外れのオオジシバリです。一輪だけ綺麗に咲いていたので…撮って見ました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

継実さん♪おはようございます(^▽^)/
端正な顔だちのアオサギは川に佇んでるだけで絵になりますね
二枚目は、少し鋭い眼差しの向こうが気になります(´∀`)
一輪だけひっそり咲くオオジシバリ、とても印象的ですね
ポチッ

No title

大きな画像に ポチ
とても近くで撮れたようですね
アオサギは凛々しくかっこよく見えます

No title

こんばんわ
アオサギさんじっとして何かを狙ってるんでしょうね。
変わった花ですね、花の真ん中から削ったエンピツが沢山立ててあるみたいで綺麗です。 Photoポチッ

No title

オオジシバリと云うのですか、珍しいのでしょうか私は初めて目にします。

No title

あまがえるさん。大きな体ですから…餌がたくさん獲れるところでないと…ですね。そうならないことを祈りたいですね。

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。アオサギが結構近くで撮ることができました。体が大きいので…写り易いです。笑

No title

keyさん。ポチありがとうございます。アオサギは体が大きいので…なかなか迫力がありますよね。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうなんです…まあトリミングしているのですが…足がはみ出してしまいそうで…結構近くで撮れました。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。何かを一生懸命狙っていたのですが…上手く撮れずでした。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。もともと体が大きい上に結構近くで撮れましたので…迫力が増したのかもですね。

No title

こじごろさん。ご訪問とコメントありがとうございます。夜中にギャーとなると…ゴイサギかもですね。10日に更新した前作にその幼鳥が写っています。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。何かを狙ってたまに水中にくちばしを入れるのですが…瞬間は撮れずじまいでした。オオジシバリ…結構この時季に狂い咲きがあるようです。

No title

ちゃむさん。眼の方はもう完全に大丈夫でしょうか。一輪の花…寒くなってきた田んぼで…頑張って可憐に咲いていましたよ。

No title

ガラパゴスさん。30cmのボラですか…結構大きいのも食べてしまうんですね。はいはい…そういう時にカメラが…よくありますよね。笑

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。ハイ、今回のアオサギはなかなか端正な顔立ちに撮れましたよね。笑。二枚目は…何か獲物を狙っているのかもですね。オオジシバリ…頑張って可憐に咲いていました。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。結構近くで撮ることができました。今回のアオサギは結構良い顔で撮れましたよね。笑

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。なんだか小さい獲物を狙っていたように思います。小魚かもですね。なるほど…鉛筆ですね…本当は春に咲く花なんです。

No title

メイさん。オオジシバリ…本来は春に咲く花なんですが…こちらの田んぼでは春に結構たくさん咲いています。

No title

このアオサギには品格を感じます。とてもいいですね。ポチ!

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。頭の感じといい…結構品格がありますよね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR