見沼たんぼの野鳥11/7その2「カワウ」





7日の日曜日に芝川で撮った写真からです…
1枚目…カワウです。翼を広げて日光浴ですね。
2枚目…ゴイサギの幼鳥、ホシゴイです。
3枚目…ちょっと(かなり…笑)遠かったのですが…カワセミ♀です。
4枚目…まだまだ健在の…ベニシジミです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ケッタのチューブにとまるカワウ、とてもキレイです。
ホシゴイ、見てみたいです!!!
カワセミ、やっぱりいいですね(^-^*)ポチ♪

No title

カワセミって本当にきれいですね~
以前京都嵯峨野の古池で見た限りです。(^0^) 「ポチ」

No title

カワセミになかなか会えませんね
会っても遠いのですが
ホシゴイすごみがありますね ポチ

No title

カワウ・ホシゴイ・カワセミ共に目が
いいですね。ポチッ☆
古タイヤに止まったカワウの表情が
良く撮れています。

No title

カワウ・・・潜った後で羽を干しているのって微笑ましい・・・一羽、二羽の時は、ですが。尾羽(かな)に目が行ったのは初めてかも、です。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。単独でいると…カワウも可愛いところがあるんですがね。笑。遠くても…カワセミはいいですよね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。カワセミはいつ見ても素敵ですよね。京都嵯峨野の古池のカワセミ…とっても風情がありそうですね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。近くで会えるチャンスはなかなか…ですね。止まる場所で待っているのが一番いいようですね。ホシゴイ…樹に隠れていたのですが…なんとか撮れました。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。なんとかギリギリ目が撮れた感じですね。笑。カワウも単独だと…可愛いところがあるんですがね。

No title

ヒーマンさん。一羽二羽の時は…ほんとですね。笑
確かに尾羽…僕も初めてかもしれません。意外と大きい尾羽が写っていましたね。

No title

ホシゴイの羽もベニシジミの翅も綺麗ですね。こちらでもベニシジミ、この時期目立つようになりました。ポチ。

No title

おはようございます
カワウの羽は厚みがありそうで丈夫そうで綺麗ですね、アップするとなんでも見えていいもんですね。
ホシゴイはそばで見ると羽の模様が美しいです。
カワチャンはなんか考えこんで綺麗ですね。
結構、チョウはまだいますね、ベニさんは毛が生えてるから暖かくて
まだいるんでしょうか? Photoポチッ◎・・・

No title

最近カワセミに出会いが有りません、カワセミは何時見ても綺麗ですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。この時期はベニシジミのオレンジ色が目立ちますよね。でもそろそろ次の子孫にバトンタッチですかね。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。カワウの羽は確かに重そうな感じですよね。カワセミはちょっと遠かったのですが…なんとか撮れました。温暖化の影響もあるのかもですが…そろそろ次の子孫にバトンタッチですね。

No title

メイさん。カワセミ…こちらでは少し出会いが多くなっていますよ。ちょっと遠かったのですが…なんとか撮れました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR