見沼たんぼの野鳥11/3「オカヨシガモ」


文化の日の昨日も午後から仕事でした。涙
なので朝に一時間程、自宅近くの大宮公園をまわってきました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カモガモ オカヨシガモ オナガガモ キンクロハジロ カワセミ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ メジロ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計16種類です。
写真ですが…気持ちに余裕がないと…なかなか撮れないですね。
でもなんとか撮れた、エクリプスのオカヨシガモ♂です。
日曜日はお休みなのですが…天気が気になりますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オカヨシガモを初めて見ました。
つぶらな瞳が可愛いです。ポチッ☆

No title

あまがえるさん。せっかくの休日の天気が雨だと…ほんと辛いですね。明日の日曜日は今日ほどではないようですが…なんとかこちらも晴れ間がでそうです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。今日は一日快晴でしたが…20分程しかフィールドに出れず…明日は一日お休みなのですが…ちょっと雲がかかりそうです。日ごろの行いですかね。笑

No title

忙しい日々ですね、オカヨシガモがとても綺麗に撮られていますね。

No title

忙しそうですね
私は自然公園回ってきましたが
やっぱり目立つカモさん達としか
出会えませんでした ポチ

No title

そうですね、気持ちに余裕があるって大切ですものね。
写真には撮れなくても、たくさんの鳥達に出会えてよかったですね。

No title

今日そっくりなカモさんを撮りました
オカヨシガモっていうんですね
勉強になりました、ポチ☆

No title

この子がエクリプスのオオヨシガモなんですね。
カモ類は種類が多くて覚え切れません。
勉強になりました。
目があどけなくて可愛いです♪
☆ポッチン!

No title

ネギっこ きくちゃんさん。こちらは土日と良い天気が続いてくれました。屋外イベントでは…晴れて欲しいですね。

No title

ガラパゴスさん。ありがとうございます。今日は久し振りに腰痛になりまして…もう踏んだり蹴ったりです。笑。まあ、なんとか今月を乗り切りたいですね。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。オカヨシガモ…個体数は多くないのですが…毎年姿を見せてくれます。雄はなかなかシックで僕の大好きなカモです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。見沼自然公園の方はまだかもしれませんが…大宮公園で見ることができました。なかなかフィールドに出れなくて…涙です。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。オカヨシガモ雄の生殖羽はとってもシックで素敵ですよ。見沼自然公園でも12月には見られると思います。

No title

メイさん。ありがとうございます。この土日は短い時間でしたがなんとかフィールドに出ることができました。これから更新致します。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。自然公園はまだこれから賑やかになると思います。カルガモ、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、マガモ、ホシハジロが昨年見られましたね。

No title

ちゃむさん。ハイ、写真に撮れなくても多くの出会いがあり…満足ですね。でもブログの更新を思うと…ついつい写真を撮りたい欲が…笑

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。この時期はエクリプスがいますので…識別が難しい場合がありますね。オナガガモとオカヨシガモの雑種とも思ったのですが…多分オカヨシのエクリプスだと思います。

No title

zinさん。ポチありがとうございます。真丸の目ですね。オナガガモとオカヨシガモの雑種とも思ったのですが…多分オカヨシのエクリプスだと思います。

No title

今晩は
こちらでは見た事がありません..
カルガモばかりです...
☆☆ポチッ

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。今はエクリプスの時季で色彩が目立たない個体が多くいますが…きっとやまどりさんの所も何種類か飛来すると思いますよ。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR