見沼たんぼの野鳥10/23その2「キンクロハジロ」





23日に撮りました写真からです。
大宮公園のボート池で…
キンクロハジロが潜水してクヌギの実をくわえ、食べることなくまた実が水中に落下し…を何度も繰り返していました。笑
まるで遊んでいるかのようです。
4枚目は…イシミカワの実です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クヌギの実ですか
楽しんでる様子が平和そのもで安らぎさえ覚えます。
一枚目は赤い実がよいアクセントになって綺麗な水鏡が素敵です。
☆ポッチン!

No title

クヌギの実ですか。面白い写真ですね、初めてこのようなシーンを見ました。ポチ!

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。食べるのは絶対に無理ですよね…笑。まあオシドリはドングリを食べるようですが…さすがにこの大きさでは無理ですよね。

No title

カバ君さん。真丸なクヌギの実を潜ってとっていましたよ。キンクロは潜水採餌なので…少し深さがないとダメなようです。

No title

あまがえるさん。ポチありがとうございます。最初は3羽で…さらにもう1羽が参加して楽しそうでした。笑

No title

ヒーマンさん。最初は食べるのかと思っていたのですが…喉につまりそうだなって思っていましたら…落としてはまた潜って拾い…楽しそうでした。笑

No title

zinさん。ポチありがとうございます。朝の僅かな時間でしたが…楽しい光景を見ることができました。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。実は僕も初めてでして…最初は食べるのかなと思ったのですが…喉につまりそうだなと心配してしまいました。笑

No title

イシミカワの実、カラフルですね。私も今日撮りました。キンクロハジロ、食料をゲットですね。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですね…イシミカワの実は色がなかなかカラフルですね。キンクロ…最初は食べるのかと思っていたのですが…喉につまりそうだなって思っていましたら…落としてはまた潜って拾い…楽しそうでした。笑

No title

こんばんわ
キンクロハジロさんはビックリしました、ボール遊びでもしてるのかと思いました。昔ぼくたちが川で石を水中に投げては潜って拾ってました、その流れをキンクロちゃん受け継いだ見たいです。ポチッ◎

No title

あらあら、加えて運ぶにはちょっと大きかったのかしら。。
う、顎が・・疲れてきたぁ・・・ポロッ って感じかしら^^

おちゃめですね、この鳥。
見かけはちょっと。。って感じですが、好きになりました。

No title

キンクロハジロの、面白い様子が撮れましたね。☆ポチ

No title

ナイスキャッチ、これはとても良い映像を撮られていますね。とてもユニークで面白い場面です。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。なるほど…ボール遊びですね。川も昔は綺麗だったんでしょうね。

No title

ちゃむさん。確かに…ちょっと大きさが大きかったのかもですね。笑。そうですね…キンクロはちょっと怖い顔に見える時が多いですからね…こんなお茶目な時もあるってことですね。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。朝の僅かな時間でしたが…楽しい光景を見ることができました。

No title

メイさん。最初は食べるのかと思っていたのですが…喉につまりそうだなって思っていましたら…落としてはまた潜って拾い…楽しそうでした。笑

No title

継実さん♪おはようございます (〃⌒ー⌒〃)/
キンクロさんにそんな趣味があったとは!!って感じですね( *´艸`)
クヌギの実で遊ぶキンクロさん本当に楽しそうです(*^。^*)ほのぼのしたお写真に癒されました(´∀`)
平和な大宮公園に傑作ポチッ

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうなんです…こんな光景は初めて見ました。朝早く見に行きましたので…早起きは三文の徳…でした。笑
確かに…とてもほのぼのとしたシーンですね。本格的な冬が来る前の安らぎの一時かもですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR