見沼たんぼの野鳥10/11「ハシビロガモ」






前回に掲載できませんでした11日に撮った写真からです。
1枚目…大宮公園の池で…またまたキンクロハジロです(笑)。4羽飛来していました。
2枚目…大宮公園の池で…ハシビロガモも3羽飛来しています。ちょっと怖い顔をしていました。笑
3・4枚目…コセンダグサでしょうか。ヒメアカタテハやウラナミシジミなどたくさんのチョウが来ていました。
5枚目…可愛いミゾソバの花です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は
野鳥も入れ替わりですね!
きれいな野鳥の姿いいですね...
☆☆ポチッ

No title

ハシビロガモは目つきが悪いですよねえ。
ガンを垂れているヤンキー兄ちゃんみたいです。
小生が他のカモだったら間違いなく道を譲ります。

No title

キンクロやハシビロが、大きく撮れて良いですね。
MFにも飛来しているのですが、遠くて撮れません(涙)。
ウラナミシジミが、綺麗に撮れましたね。☆ポチ

No title

キンクロ、ハジビロ、今季は未だ見ていません。
ミゾソバ、こちらでも咲き始めました。ポチ。

No title

大宮公園にはいろいろなカモがやってきていますね。綺麗なキンクロと怖いハシビロにポチ!

No title

カモを見ても種類がなかなか分かりませんね
雄と雌でも違うし
勉強ですね ポチ!

No title

ちゃむさん。ピンク色の可憐な花…って感じですね。僕の大好きな花の一つです。

No title

メイさん。まだ個体数は少ないのですが…第一陣が到着です。もうしばらくはチョウもまだ健在ですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。この池ではホシハジロも見られますのでやがて飛来すると思います。ハイ、色を引き立てるのいいかなと思いまして…黒にしてみました。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。鳥は学生の頃から見ていましたので…でもチョウは図鑑と睨めっこです。笑

No title

ももさん。ポチありがとうございます。そうですか…キタキチョウはまだ見たことがありませんので…出会ってみたいです。アサギマダラも素敵なチョウですね。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。キンクロも結構怖い顔になる時が多いのですが…今回は優しい顔に撮れました。笑

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。そうですね…夏鳥が去って…冬鳥の到来ですね。

No title

ガラパゴスさん。そうですね…笑。キンクロも結構怖い顔をしている時がありますね。今度は怖い顔のキンクロを撮って見たいと思います。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。やはり公園の池では餌をあげている方がいますので…良いか悪いか…結構近くで撮ることができてしまいますね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。カモ類の本格的な飛来はまだこれからですね。こちらでも個体数はまだまだ少ないです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。引越しで大宮公園に近くなったものですから…この冬はキンクロにホシハジロの写真が多くなるかもです。笑

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。ハイ、図鑑と睨めっこですね。僕も花や昆虫は勉強中です。鳥も…でした。笑

No title

ハシビロガモは怖い顔してますね^^;
ヒメアカタテハは綺麗な蝶です。ポチ!

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。ハシビロもですが…キンクロも時として怖い顔をしますね。笑。ヒメアカタテハは見沼たんぼでは結構たくさんみられますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR