見沼たんぼの野鳥9/20「カワセミ・ゴイサギ」





せっかくの休日でしたが…雨です。涙
涼しくなったというより…ちょっと寒いぐらいですね。
さて、この連休の月曜日に大宮公園で撮った写真からです…
曇天ではありましたが…見沼の語源になったと言われています大宮公園の御沼(現在のボート池)で…カワセミとゴイサギを撮りました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。ちょっと贅沢でした。笑。家の前のカワセミ…期待しております。

No title

メイさん。ありがとうございます。平野部ではだんだん鳥たちの種類が多くなってきましたね。鳥には楽しい時季の到来ですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。池の上に張り出した樹の中に…上手く隠れていました。冬鳥のシーズンが間近に迫ってきましたね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。土日は…僕は残念ながら仕事がありましたが…天気が良かったですね。でもまた雨の日が続きますね。

No title

へいへいさん。ポチありがとうございます。カワセミとゴイサギを間近に見ることができました。

No title

てんとう虫さん。運よくなんとかカワセミを間近に撮ることができました。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ハイ、結構いろいろな鳥が見られますよ。家が近くなりましたので…頻繁に行って見ようと思っています。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。運よくカワセミとゴイサギを間近に撮ることができました。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。引越しで大宮公園が近くなりましたので…頻繁に行って見たいと思っています。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。ハイ、芝川でも見れますね。ゴイサギの目の色なんですが…多分この写真を拡大すると…まあ拡大してもわかりづらいかもですが(笑)…黒眼のまわりは赤い色をしています。暗いところでしたので赤い色の虹彩が狭くなっていたのだと思います。

No title

yankouさん。Wポチありがとうございます。やはりカワセミはいいですよね。でも陽が当たっていてくれたら…まあ思い通りにはいかないですよね。

No title

ashiharaさん。確かにカワセミの写真を撮る人気はとっても高いですよね。ゴイサギ…僕もそっとカメラを向けて…出来る限り短時間で撮影して…そっと後ずさりして…ですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ほんとカワセミは…いつ見てもですね。ゴイサギ…そうですか…こちらでも以前は小さな塒があったのですが…樹が切られなくなってしまいました。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。なるほど…気がつきませんでした。笑。確かに…両方とも魚などを食べますので…くちばしが似てきますね。ご指摘ありがとうございます。

No title

ちゃむさん。はいはい…片足は折りたたんでいます。鳥が片足を折り込んで休んでいる場面はたまに見ることができます。カルガモもたまに片足で寝ていますよ。カワセミ…いつ見ても綺麗ですよね。

No title

散歩道さん。ポチありがとうございます。カワセミが5m、ゴイサギが2mって感じでしょうか。運よく間近で撮ることができました。

No title

ゴイサギ懐かしいです
最近は見かけませんが、むかし神社の隣に住んでた時
雛が、落ちてきたので多磨動物園に持っていったら
育てられないと云われショックでした!
代わりに入場券をくれましたけど....
もう40余り前のことです
今は、育てられるのかなァ~
素適に撮れていますね ☆☆ポチッ

No title

やまどりさん。お返事が遅れてしまいましたが…ポチありがとうございます。そうでしたか…僕は大学の時まで多摩動物公園のすぐ近くに住んでいました。

No title

ゴイサギって、こんなに可愛い顔だったんですね(*^_^*)
もしかして、継実さんが撮られたゴイサギが特別、美形だったのかな?^^
ちなみに、カワセミとゴイサギの鼻の穴(形)はチョボも同じです(*^^)
ポチッ

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。ゴイサギ…そうなんです、撮った僕も…そして撮られた本人も…きっとビックリですね。笑
なるほど…鼻の穴ですね…気がつきませんでした。鳥はみんな共通なんですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR