見沼たんぼの野鳥9/18その2「ハシボソガラス」





土曜日の午後に見沼自然公園や見沼代用水東縁で撮った写真からです…
1枚目…ハシボソガラスです。たまにはカラスも…ですね。笑
2枚目…自然公園の池で…バンです。これから冬に向かってだんだん個体数が増えてきます。
3枚目…ヒメアカタテハです。
4枚目…カラスウリの実です。だんだんオレンジ色になっていきますね。
木曜日はまた祝日ですね。とりあえず二日間、仕事頑張らねばです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年はカラスにとっても暑い日々だったようです。電柱に泊まって口を開けてボーっとしている姿をよく見かけました。
カラスは「値中小」にならないのでしょうか? 真っ黒なので、気になりました。

No title

カラスの黒は撮り難いんですが、キレイに撮れてますね!
ポチです。

No title

カラスも、よく見ると目が可愛い感じがします
バンは、相模川流域にもくるんでしょうか?
見た事がありません..
すてきでした.... ☆☆ポチッ

No title

お早うございます
このからすは首から上が茶系ですね、今年の暑さで木といっしょで毛が焦げ焼けたのでしょうか?
バンちゃんなんか急いでいますね。なんかあったのでしょうか。烏瓜の実が黄色くなると綺麗ですね。ポチッ☆

No title

ハシボソガラスが見事に、撮れましたね。
カラスの、撮影が難しいです。☆ポチ

No title

カラスウリの種は 大黒さんみたいな顔してなかったっけ? レースのような花も綺麗だけど 最近 こちらでは 滅多に見れなくなりました。「ポチ」

No title

バンもこうやって歩いている姿を横ら見るとクイナの仲間だなあと改めて気づきますね。
ポチっと。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。土曜日は2羽でしたが…これからだんだん増えてくると思います。また撮りますね。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。確かに…バンの脚って結構太くて頑丈そうですよね。

No title

あまがえるさん。カラスはかなり警戒心が強いのですが…撮ってくれと言わんばかりに目の前の杭の上にいましたので…たまには…ですね。笑

No title

ちゃむさん。ご存じかと思いますが…ハシボソは頭を上下に降ってガーガー濁った声で、ハシブトはくちばしを開けてカーカーと澄んだ声で…声が一番いいかもですね。ヒメアカ…なるほど…枯れた感じはないかもですね。

No title

kouzanさん。ポチありがとうございます。バンはこちらでは一年中見ることができます。キタテハの小さなL字…識別の良いポイントになりますね。

No title

yankouさん。ハイ、そうなんです。笑。せっかくなので…今度本文にも久し振りにビビの顔をアップで載せたいと思います。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。今日も…こちらでは明日も暑いようです。カラスの黒色…確かに熱を吸収して…暑いのかもですね。今夏はくちばしを開けたカラス…ほんと良くみましたね。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。普段はかなり警戒心が強いのですが…撮ってくれと言わんばかりに目の前の杭の上にいましたので…なんとか撮れました。笑

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。嫌われ者のカラスですが…良く見ると…可愛いところがありますよね。バンですが…相模川であれば…必ずやいると思います。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。確かに…茶色っぽいですね。日焼けですかね。笑。バンはないやら餌を見つけたのかもです。カラスウリの色の変化…ゆっくり追ってみたいです。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。近くでしたので…なんとか撮ることができました。いつもはかなり警戒心が強いですね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。確か…実は大黒様の顔のようですよね。そうですか…こちらではまだあちらこちらで見ることができますね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。そうですね…クイナの仲間…ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR