見沼たんぼの野鳥9/11その4「カワウ2」





本日も先週の土曜日に撮った写真からです…
大宮公園で…
1枚目…水かきのある足指で上手に頭掻きをするカワウです。笑
公園のコナラの樹液に…
2枚目…コムラサキです。残念、翅は拡げたのですが…青色はでませんでした。もちろん♀の可能性もありますが…
3枚目…サトキマダラヒカゲです。
4枚目…ルリタテハです。
土日と仕事があるのですが…まあ半日勤務なので…なんとかフィールドに出たいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほんと!上手に頭掻いてますね。
バランス崩しそうな体制で、しかも尖がった指の先でひっかいてしまいそう ってヒヤヒヤしちゃいます。(笑)

コムラサキの顔、面白い。^^
上から見るとユニークな表情に見えますね☆

ルリタテハ 羽ボロボロ? 何があったのかしら。。。気になる。。

No title

カワウさん、とっても痒そうです。
孫の手でも貸してあげようかと思います。
ポチっと。

No title

アハハ~、頭かいていますね!
蝶シリーズですね~、ポチ♪

No title

私も今日は相棒を待ってる間に蝶を撮って遊んでましたよ
最近ウの駆除をやってるせいか、全然見かけません。

No title

継実さん♪おはようございます (〃⌒ー⌒〃)/
カワウは足が一定の高さしか上がらないんですね
頭を捻って器用にカキカキしてる所が愛嬌あります(´∀`)
蝶も樹液を吸って栄養補給ですね
ポチッ

No title

ちゃむさん。カワウは体が大きいだけに…なんともユーモアな頭掻きですよね。コムラサキ…目の上の黒い点が…目のように見えて…僕もちょっと気になっていました。笑。コムラサキも尾の先端の方がボロボロですね。鳥に狙われたり…そんな中でも生き抜いてきた証かもですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ほんと…孫の手、貸してあげたいぐらいですね。笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。ハイ…公園のコナラの樹液にいろいろな種類のチョウが集まってきていました。チョウたちのレストランですね。

No title

あまがえるさん。そうなんですか…カワウは魚を大量に食べたりで…あちらこちらで嫌われ者の存在になっていますよね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。カワウの一生懸命な姿が…なんともいいですよね。公園のコナラの樹液はチョウたちのレストランですね。

No title

コムラサキは未だ見たことがありません。ルリタテハの模様は綺麗ですね。ポチ。

No title

ルリタテハ綺麗な蝶ですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。青色が見えると…とても綺麗なようです。青色は実は僕もまだ見たことがありません。笑

No title

メイさん。そうですね…青色の部分が光ってとても綺麗ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR