見沼たんぼの野鳥9/11その2「キジバト」






昨日撮った写真からです…
1枚目…ありきたりではありますが(笑)…キジバトです。
2~4枚目は見沼代用水西縁の土手で撮りました…
2枚目…ノハラアザミにきたイチモンジセセリです。
3枚目…同じくキアゲハです。
4枚目…ワレモコウにきた…全く自信がないのですが(笑)、セスジツユムシでしょうか。とにかく触角が長いです。
5枚目…ヤブガラシにきたコミスジのようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。ご指摘ありがとうございます。なるほど…背中にすじがありませんでしたね。それにしても長い触角の持ち主ですね。先程、お気に入りに登録させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。たまには後姿も良いかな…という感じで掲載してみました。笑。チョウたちは花と一緒に写っていると…一層引き立ちますね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。背中にすじがないので…ツユムシのようです。鳴き声は…ビチ、ビチ…と鳴くようです。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。触角全部を入れて撮ってはいるのですが…体があまりにも小さくなってしまうので(笑)…トリミングしてあります。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…キジバトはオレンジ色の虹彩?を持っているように思います。ツユムシはまだ幼虫の段階ですね。

No title

ちゃむさん。確かに…触角もですが…後脚もなかなか長いですね。なるほど…この長い脚で…素晴らしいジャンプを見せてくれるんですね。僕も今度見てみたいです。

No title

はじめまして。

訪問履歴より参上致しました。

素敵な画像です~
感動しました

No title

こんにちわ
キジバトきれいに美しくいいです。、
それぞれの花に合った蝶、いつも見るんですけど名前がとんとわからないですが、noharatugumiさんにいつも教えていただき嬉しいです。
写真考えて撮られ素敵です。 素敵ポチッ☆

No title

キジバトが、見事に撮れましたね。☆ポチ
チョウなども素敵です。

No title

玉鬘あやめさん。大井野鳥公園の写真を拝見させていただきました。こちらこそご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。名前は図鑑を頼りに頑張っています。たまに間違いもありますので注意して下さい。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。土曜日は心に余裕があったせいか…たくさん撮れました。

No title

コミスジの胸と腹部、綺麗に輝いていますねえ。
ポチっと。
小生が先日撮影したコミスジ、TBさせてくださいね。

No title

ガラパゴスさん。ポチとTBありがとうございます。僕のはかろうじて光っている感じです。笑

No title

この季節は東縁より西縁の方が花の種類が多いですね。
ツユムシの触角にはビックリです。ポチッ☆

No title

蝶!すごく綺麗です

最近アゲハチョウ見かけるのが少なくなりました..

☆☆ポチッ

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。なるほど…今まではほとんど東縁ばかりでしたので…西縁も多くまわりたいと思います。ツユムシ…ほんと長いですね。

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。鳥の方がなかなか撮れないものですから…頑張ってトンボとチョウを撮っています。

No title

こんばんはです。昆虫が大好きなこじごろです

チャバネセセリかと思いきやイチモンジセセリ!!近くの森で網を振り回しながらチョウチョを追っかけてたガキの頃が懐かしいです。

コミスジは、昔しょっちゅう近くで見かけたんやけど、最近はごく稀にしか見られなくなりました。アサマイチモンジとかもあまり見られません!!!

No title

こじごろさん。そうですか…鳥が一応メインなんですが…笑…花とかトンボやチョウを中心に昆虫類も撮っています。一昔前に比べて…見かける虫たちも…だいぶ様変わりしてきましたね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR