見沼たんぼの野鳥8/28「カワセミ」






27日と28日に撮った写真からです。
合併記念見沼公園で…
1枚目…久し振りのカワセミです。
2枚目…ムクドリの群れがいるとコムクドリが混じってはいないかと…でも、ムクドリでした。笑
見沼氷川公園で…
3枚目…アサザの花とオオスズメバチです。スズメバチは吸水していました。
見沼代用水東縁で…
4・5枚目…ハグロトンボです。自信がありませんが…4枚目が♀、5枚目が♂でしょうか。
もうすぐ二学期がスタートですね。暑さに耐えられるかどうか…ちょっと不安ですね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

夏場は少なかったムクドリも少しずつ増えてきた感じです
家の蜂の巣は驚くほど大きくなりました。

No title

カワセミ、綺麗ですね。
私がこちらにコメントするようになって今初めて見たような気がします。^^
これからスズメバチが活躍する季節ですね。
気をつけようっと。^^;
すこ~し秋らしくなってきたような気がしますが
まだまだ暑いですよね。
食欲の秋、読書の秋、それから。。。今年はすぐに冬かもといううわさが。。。

No title

見沼自然公園にもカワセミいるんですね。
やはりカワセミは美しいです。
トンボも色々な種類がいるんですね。
久しぶりに行ってみようかな。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ほんと久しぶりのカワセミでした。もう少し近く明るいところなら良かったのですが…。ハイ、なんとかギアをチェンジして…頑張ります。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。アシの穂先でしょうか…体重が軽い証拠になりますね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。暑さが続きますが…仕事も本格化…なんとか頑張ります。猛暑の中、生き物たちも頑張って生きているので…負けないようにですね。

No title

へ~、トンボだけ2枚か~と思ったら、多分♀と♂ということだったんですか~

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。久し振りに撮れました。もう少し近ければ良かったのですが…。

No title

アマガエルさん。そうですね…幼鳥たちも集まり…大群をなすのももうしばらくかもですね。家のハチの巣は安全な場所にあるのでしょうか。ちょっと怖いですね。

No title

ちゃむさん。そうですね…新しいカメラになって初めてカワセミを撮りましたので…ほんと久しく撮ってなかったかもです。スズメバチは…要注意ですね。夏が暑いと意外と寒い冬が…地球のバランスが崩れてきた影響なのか心配ですね。

No title

macntoさん。そうなんです…自然公園やその脇を流れる加田屋川や用水東縁でも見られます。池もまだまだトンボの楽園状態が続いていますよ。

No title

ヒーマンさん。ご訪問とコメントありがとうございます。詳しくはないのですが…多分♂♀のようです。

No title

こちらでは、コムクドリは普通に見られます。今年はカワセミはさっぱりでした。
オオスズメバチは迫力です。
ポチ☆

No title

やっぱりカワセミはいいですねえ。
小生も今日久しぶりにカワセミを見かけましたが、思わず歩みがとまってしまいました。
綺麗なヒスイ色にポチっと。

No title

バタフライさん。ポチありがとうございます。またコメントありがとうございます。そうですか…カワセミはこちらでも久し振りでした。スズメバチ…近寄るとちょっと怖いですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ほんとカワセミが見られると…幸せになった気分ですね。笑

No title

カワセミの目に惹かれました。ポチッ☆
私も何度かカワセミを撮っているのですが、
姿とくちばしが分かる程度で顔の表情とか
写ったことがありません。
来年ミラーレスを買うまでお預けです^^;

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。カワセミは小さいので…望遠がどうしても必要ですね。今回ももう少し近ければ良かったのですが…。

No title

こんばんわ
カワセミ綺麗ですね、この時期色々なトンボが可愛くて綺麗ですね。最後のトンボの体のいろいいですね。ポチッ++

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。カワセミ…ちょっと距離があったのですが…なんとか撮れました。まだまだ自然公園の池はトンボの楽園状態です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR