見沼たんぼの野鳥8/24「コムクドリ」







明け方はいくぶん暑さが和らいだように思いますが…まだまだ猛暑が続きますね。
さて、一昨日の午後に見沼自然公園と合併記念見沼公園をまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ バン オオバン キジバト ツバメ セグロセキレイ オオヨシキリ カワラヒワ スズメ コムクドリ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計14種類です。
写真ですが…
1枚目…カルガモです。熱射病対策にはこまめな水分補強が大事ですね。
2・3枚目…ちょと距離がありましたので…写りは今一つですが…今年生まれのコムクドリのようです。
4枚目…ギンヤンマです。ブログを開設して4回目の夏…初めてギンヤンマが止まってくれました。もう大感激です。笑
5枚目…コシアキトンボです。
6枚目…チョウトンボです。
まだまだトンボの楽園は盛況です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

水をとても美味しそうに飲んでいるカルガモの一瞬の表情が素晴らしいですね。水滴に映っている世界も魅力的です。ギンヤンマの腰のブルーの何て素敵な色でしょう。満足です。傑作ポチ!

No title

コムクドリですか・・・?
見たことがありません! ずいぶんスマートでかわいいですね♪
ポチ!

No title

カルガモちゃん、お水をすくって飲んだところなんですね。
水滴も見えて、とても美しい一枚ですね~~
ポチ♪

No title

コムクドリが見られましたか。ポチ

No title

Blackdogさん。お久しぶりです。ポチありがとうございます。上手く水滴が写ってくれました。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。光の加減でいろいろな色が見えますね。とび方もユニークですよね。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。ほんと光の加減でいろいろな色が出現しますね。

No title

トリックスターさん。ありがとうございます。こちらのこの時期の主役はカルガモです。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。カルガモは上手く水滴が写ってくれました。ギンヤンマの腰のブルー…光が当たっているところで撮りたかったです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。夏鳥として山に飛来するのですが…この時期はムクドリにまじって見られることがあるようです。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。上手く水滴が写ってくれました。ラッキーでした。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ハイ、ムクドリの群れにまじっていました。

No title

まぁるい水しぶきが宙に浮いていて素敵!
いい感じに撮れてますね。

カルガモの表情も いい感じ。
素敵な一枚ですね☆

初めて?
なんだか以外。
そろそろこの辺で撮らせてやろうか、なぁんて声が聴こえてきました。(笑)
綺麗ですね、ギンヤンマ。

No title

ギンヤンマは確かに止まらないですね。
可愛いカルガモにポチッ♪

No title

ちゃむさん。カルガモは上手く水滴が写ってくれました。ちょっとでも涼しさを感じとってもらえればです。ギンヤンマ…4年目の夏にして…ほんと止まらないんですよね。なるほど…そろそろ…撮らせて頂けたのかもですね。笑

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。僕は4年目の夏にして…初めて止まったところを見ました。カルガモは上手く水滴が写ってくれました。ラッキーでした。

No title

コムクドリを見られたんですね、私は未だにコムクドリを見た事が有りません。カルガモの水分補給場面良いですね。

No title

コムクドリ、可愛いです。ギンヤンマ、今年は未だ撮れていません。チョウトンボが見られるとは良いですね。ポチ。

No title

メイさん。コムクドリ…あまり写りはよくないんですが…ムクドリではなかったです。笑。カルガモは上手く水滴が写ってくれました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。この時期もまだまだこちらの池の周りはトンボの楽園です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR