たまには山へ8/22「北岳」







北岳に行ってきました。
天気も良く、なかなかハードに歩き…とても充実した山行でした。
引率でしたので…安全登山優先のため…
写真の方は「北岳に来ただけ」って感じになりそうでしたが(笑)…
「草すべり」の下りの休憩で…
花を撮ることができました。
撮っている最中に…「この花、家にたくさん咲いていますよ」「この花、学校で見ましたよ」
なんて茶茶を入れられながら…笑
1枚目…北岳山頂です。
2枚目…日本第二位の高峰から見る富士山です。
3枚目…コバノコゴメグサ、4枚目…タカネナデシコ、5枚目…ハクサンフウロ、6枚目…ヤマハハコ
でしょうか。
鳥の方は撮れませんでしたが…ホシガラスが良く見れました。個人で行った時に…撮りたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
富士山雲の上え顔出して綺麗です。花の写真何と美しい撮り方最高です、高山植物は魅力ありますね。超綺麗ポチッ

No title

山には全く詳しく有りませんが、日本第二位の高峰と云う事は富士山の次に高い山と云う事でしょうか。富士山頂以外高い山へ登山した事ありません。今ではその元気もなく、せいぜい高尾山ぐらいでしようか。北岳涼しそうですねですが、この時期はもう寒いぐらいですか?高山植物を綺麗に撮られましたね。

No title

♪頭を雲の~って思わず歌っちゃいそうになりました。

い~いところですね。
山の花って感じです。
山野草は清楚な感じがして、どれも好きです。
空気が澄んでいるからでしょうか。

草すべり?
野原さんも?
お尻で滑ったのかしら。面白そう^0^

No title

北岳からの富士山…感動です!ポチッ☆
共に雲の上、雄大な眺めです。
天候に恵まれてよかったですね。

No title

コバノコゴメグサ、タカネナデシコ、初めて見ました。高山植物は良いですね。湧き上がる積乱雲の中のフジの姿は良い眺めですね。天気が良いようで何よりでした。ポチ。

No title

そうですね、ゆっくり登りたい山でしょうね、憧れです。

No title

この看板、見ました"^_^" 懐かしいなぁ~!
富士山が思ったよりだいぶうえのほうに顔を出していたので、「やっぱり高いんだな」と、妙に感心したことを思い出しました。
一泊二日は忙しかったことでしょう。お疲れ様でした(T_T)/~~~

No title

継実さん♪おはようございます(^▽^)/
3193mですか∑(°▽°)富士山の次に高い山を登られたんですね
今の時期でも山頂に行くと肌寒いですか?
北岳から見る富士山は素晴らしいですね
途中で出会う鳥や花も登山の楽しみの一つですね(´∀`)
3枚目のコバノコゴメグサというお花が印象的で可愛いです(*^_^*)
ポチッ

No title

北岳、無事でなによりでしたね、ポチ♪
私は富士登頂以来、最近はまともな山を登っていません(汗)
早くまた富士で感動的なご来光が見たいです!

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。8時半頃だったのですが…もうだんだんと雲が湧いてきました。もっともっといろいろな花が咲いていたのですが…またの機会とします。

No title

メイさん。そうなんです、南アルプスの北岳は日本で第二の高さなんです。日差しは結構強かったのですが…夜はかなり冷えましたね。一時の涼しさを味わってきました。

No title

ちゃむさん。まさに頭を雲の上にですね。高山植物は山の短い夏に一気に花を咲かせて子孫を残す…生命が凝縮されているのかもですね。すごく急斜面なところでして草すべりという名前がついています。ほんとお尻で滑って降りたいくらいなんですが…さすがに…ですね。笑

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。天気が本当に良くて…360度の展望を見ることができました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。天気が本当に良くて…でも朝の8時半頃に頂上でしたが…どんどん雲が湧いてきていました。

No title

shiinaさん。ハイ、ほんとうにそうですね…2日から3日かけて…花の写真ももっともっとたくさん撮れると思います。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。まあなんと言っても富士山は日本一ですからね。今度はゆっくり登ってきたいですね。数百枚は軽く写真が撮れそうですね。笑

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。頂上では日差しが強くて、思ったよりは寒くなかったかもです。まあ、一時の涼しさを味わうことは十分にできました。今度はゆっくり個人山行で…数百枚の写真を撮りたいです。笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。無事に下山できてほっとしています。ご来光も…素敵ですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR