見沼たんぼの野鳥8/20「カイツブリ」





17日、19日、そして本日…仕事帰りに見沼自然公園や合併記念見沼公園に立ち寄りました。
写真ですが…
合併見沼自然公園で…
1枚目…もしかしたら今年生まれのカルガモかもです。なかなかすました顔をしていますよね。笑
2・3枚目…今年生まれのカイツブリです。アメリカザリガニを捕食したようです。もう一人前ですね。
見沼自然公園で…
4枚目…コフキトンボです。
明日から引率で南アルプスの北岳です。一泊二日のちょっと強行軍なので…なんとか頑張りたいですね。なので写真はちょっと無理かもです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カイツブリのヒナ、逞しく育っているのですね。
でもこの子にこの獲物は大きすぎるような・・・。
まあ、たくさん食べて元気に育ってください、ポチっと。

No title

南アルプス、歩いてみたいなぁ~
こちらには未だ卵を抱いているカイツブリがおりますよ

No title

いつも、貴方が撮った写真は何でこんなに綺麗に
撮れるんだろうって、思いながら見ています...
カメラもレンズも、おもちゃの付属品ではないかも
知れませんが....
☆☆ポチッ

No title

カイツブリくん大物をゲットしましたね。之は噛み砕くのでしょうか、それとも一気飲みするのか、食べるのも一苦労しそうですね。

No title

カイツブリかわいいですね。
トンボは塩からトンボと思ったらちがうんですね。
北岳お気をつけて。ポチ!

No title

カエルを咥えているかと思いましたが、ザリガニの足が無い状態なんですね・・・(汗)
北岳、充分なリスク管理で楽しんで来て下さいね。

No title

魚を捕らえたチャンスにめぐり合えるなんて羨ましいです。 私は未だ見たこと無いので、こうして見せていただける事に感謝してます「ポチ」

No title

カイツブリのアップすごいですね。羨ましい。南アルプスの北岳の記念写真を期待しています。ポチ!

No title

ちゃむさん。獲った瞬間は見れなかったのですが…食するまでに結構時間がかかりました。山は無事に行ってきました。そうですね…目でしっかり風景を見つめてきました。ほんの少しだけ花を撮りましたので…あとで紹介致します。

No title

ネギっ子 きくちゃんさん。ハイ、結構ハードな行程でした。なんとか無事に下山できました。下界が嘘のように…涼しかったです。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。獲った瞬間は見られなかったのですが…食するまでにかなり時間がかかりました。

No title

KF-Nakashinさん。超ポチありがとうございます。時間がかかりましたが…最後は無事にお腹の中に入っていきました。笑

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。そうですね…ビッグな獲物でしたね。なので口の中に入るまでにずいぶんと時間がかかりました。

No title

あまがえるさん。先日、見させていたただきました。イネの二期作のように…カイツブリも2回ぐらい繁殖でしょうか。

No title

やまどりさん。ポチおよびお誉めのお言葉ありがとうございます。今年の3月29日から使っていカメラは10万円でしたので…頑張っています。笑

No title

メイさん。獲物は一気飲みだと思います。確かに口の中に入るまでにかなりの時間がかかりました。

No title

走らんなぁさん。ポチありがとうございます。コフキトンボはシオカラよりちょと小さ目のようです。僕もよく間違えます。北岳…無事に下山しました。

No title

カバ君さん。ハイ、多分頑張って脚を振り落としたのではと思います。北岳…無事に下山しました。ちょっとだけ花の写真が撮れました。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。自然の中に生きる生き物たちとの一期一会ですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。北岳…無事に下山しました。ちょっとだけ花の写真が撮れましたので…あとで掲載致します。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR