見沼たんぼの野鳥6/27「コアジサシ」



日曜日は師匠のS氏とともに見沼たんぼで観察会でした。
なんとか雨もあがり、いろいろな生き物たちに出会えました。
ところが…
なんだかカメラのSSやF値の値が変だなと思いつついろいろ写したのですが…なんとISO感度6400で撮っていて…写りが全くダメでした。涙

さて、2002ワールドカップで有名になった埼玉スタジアムが近くにあるのですが…今年はその周辺の造成地にコアジサシが繁殖しているようです。来年は駐車場か建物ができてしまうと思いますが…
自然公園の池に頻繁に餌をとりにやってきます。まあ、ISO感度6400で撮った写真ですが…笑

実は来週、引越すことになりました。電車で二駅離れた場所で…見沼の語源となった御沼のある大宮公園の近くになります。
今の家は…貸すか売るかまた住むか…僕としては鳥を見る別荘?にしておきたいのですが…そんなことを言うと財務担当に怒られそうですが…笑。まあ、ゆっくり考えます。

仕事もちょうど忙しく、なんだかんだで7月10日過ぎぐらいまではご訪問や更新ができないと思います。しばらく疎遠になりますが…よろしくお願い致します。

追記:20日に撮りましたカイツブリの写真も掲載しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一枚目の写真、躍動的で素敵ですね。^^

お引越し大変ですね。
落ち着いてからまたたくさんの更新を期待しています。
新居となる場所にもいろんな生き物に出会えそうでしょうか。
楽しみに待っていますね。

No title

カイツブリの雛はすくすく育っていますね。
引き越しは何かと大変ですね、大宮公園の傍とは、
鳥見も又別の楽しみ方が有るのかも知れませんね。

No title

ISO6400! っていうと、シャッタースピードは???
コアジサシがぴったり止まっていますね! すごい"^_^"
セカンドハウスは、「男の夢」ですが、「現実路線」の財務担当大臣はバッサリ「仕分け」しちゃうことでしょう。むむむ、、、(T_T)

No title

はい、公私共に落ち着いたらまたゆっくりと更新してください。
楽しみに待っておりますので。

No title

暫くお休みですか?
復活をを待ってますよ。
先週の金曜日、コアジサシ繁殖地に保護のロープを
張るのを見に行ってきました。雨が降っていたので私は
何もしませんでした。

No title

忙しい事は良いことだ~~~ 体調に気をつけていてね!
その間 以前の記事をユックリと楽しんでいますね。 ・・(^0^)「ポチ」

No title

こんばんわ
いいですね引っ越しですか、新婚みたいですね。
コアジサシ綺麗に撮られてますね、落ち着いたらゆっくり
ブログを楽しんでくださいませ。 ポチッ+++

No title

継実さん♪おはようございます(^▽^)/
見沼の語源となった大宮公園付近にお引越しされるのですね
色んな鳥や植物の写真を楽しみにしてますね(´∀`)
水面から飛び立つコアジサシや、水面を泳ぐカイツブリ、可愛いです^^
ポチッ

No title

ちゃむさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

メイさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ネットが無事に再開しました。確かSSを1/1000で固定したので…F値がえらく高くなってしまいました。セカンドハウスは………ですね。笑

No title

ガラパゴスさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

あまがえるさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。コアジサイの繁殖地を守るのはなかなか大変ですね。

No title

笑公子さん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

KF-Nakashinさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。

No title

おくにさん。引越し先も落ち着き、ようやくネットも無事に開通しました。今後ともよろしくお願い致します。パワーアップできればです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR