自宅周辺の野鳥6/20その2「カイツブリ3」





今日も土日に撮った写真からです。
今日はカイツブリ一家の様子がわかる写真を掲載しました。
1枚目…右下が雄だと思います。雛に餌を持ってきました。
2枚目…左側が雄だと思います。この後、雄の背中に雛が載りました。
3枚目…河岸で撮ったクワの実です。
4枚目…キアゲハです。
今度の日曜日は久し振りに見沼たんぼに行けそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まってました。ついにヒナの登場ですね。カイツブリ一家に大ポチ。

No title

カイツブリの雛が日に日に成長する場面を
観察できて宜しいですね。
可愛い場面を一杯撮影してください。

No title

日に日に成長している感じですね~~
カイツブリ一家の微笑ましい姿に、思わず頬が緩みます。
ポチ♪

No title

カイツブリの観察~ご苦労さん。
たのしいでしょうね。
≪キアゲハア≫綺麗な蝶ですね。
いい被写体に~ポチッ~@^-^@

No title

雛がお父さんを見る表情がとても良いです。ポチッ☆
キアゲハもとても綺麗に撮れていて感動しました。

No title

ほんわか家族で ココロが和みます。^^

親がくちばしでくわえて乗せるのではなく、
ヒナの方が親の背中に乗るんですね。
見てみたいです、その場面。

No title

愛情あふれる姿ですねえ。
人間ですら我が子を手掛ける親がいるというのに、そのような親にこのカイツブリの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね。
無事に育って欲しいですね、ポチっと。

No title

こんばんわ
カイツブリの赤ちゃんが親のサイドに寄り添って、しぐさが人間みたいでかわいいですね。雄、雌わからないですけど、お尻の色が違いますね。チョウチョ綺麗に撮れてますね~~ 超ポチッ++

No title

かいつぶりの親子に私も拍手です^^
佳いにゅーすが拝見できてしあわせです♪
おやすみなさい(o-_-)o("__)zzZZ

No title

キノスさん。大ポチありがとうございます。卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。

No title

メイさん。今後も追って行ければなんですが…。無事にみんなが大きくなることを祈るばかりですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。ほんと見ているときりがないのですが…あまり脅かしてはと思い…15分程度で退散です。笑

No title

Hinokiさん。カイツブリの誕生を待っていた甲斐がありました。でも今度はみんなが無事に育ってくれるかどうか…心配ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。カイツブリ一家の微笑ましい光景ですね。キアゲハはなかなか止まってくれなかったのですが…なんとか撮れました。

No title

ちゃむさん。微笑ましい光景ですよね。そうですね…自分から乗っかる感じですね。見ていて飽きないのですが…あまり脅かしてもと思って…15分ぐらいで退散です。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。そうですね…最近幼児虐待が多くなっていますからね…本当にそう思いますね。
みんなが無事に育ってもらいたいですね。

No title

KF-Nakashinさん。超ポチありがとうございます。カイツブリ一家の微笑ましい光景ですよね。キアゲハもなんとか撮れました。

No title

ashiharaさん。実は卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。今後はみんなが無事に育ってくれることを祈るばかりです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR