自宅周辺の野鳥6/20「カイツブリ2」






この土日に撮ったカイツブリの写真からです。
背中に雛を載せたシーンを中心に紹介します。
土曜日も日曜日もそれぞれ10~15分ほどでしたが…とにかく撮りまくりました。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

雛は小さいがそれでも4羽が収まるとはすごいですねー
うまいこと出来たもんです。ボチ

No title

こんばんわ!
すごく癒されます!
自然描写に感動しました!

No title

待ちに待った甲斐がありました。
背中に乗っている姿はチョー可愛い!ポチッ☆
継実さんの体調の方も一安心ですね…良かった^^)

No title

待ちに待ったこのシーン、ついに今年も見れたのですね。
なんともいえない可愛い姿ですね。
じっと見ていると気持ちが癒されるような気がします。
ポチっと。

No title

おぉ~っ!!乗っかってますねぇ~。
メチャメチャ可愛いなぁ。ポチっといっときますか!!

No title

こんな可愛いシーンなら撮り捲りますよね。お気持ちよく分かります。ポチ!

No title

可愛いですね
目が親と違うまん丸黒目ですか
でも可愛いです ポチ!

No title

こんばんわ
さすがですね、こおゆうカイツブリのシーン初めて見ました、子煩悩ですね人間が赤ちゃんをおぶって子守してるみたいです。最高++です、驚き、感動 ウルトラッポチッ

No title

あまがえるさん。ポチありがとうございます。親の小さな体に、雛も小さいのですが…ほんと4羽もよく載りますよね。

No title

さうざぁさん。ご訪問とコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。飲み過ぎは厳禁ですね。笑

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。雛やカイツブリ一家の様子を見ていると…ほんと気持ちが癒されますね。なんとか無事にみんなが育って欲しいですね。

No title

Blackdogさん。ポチありがとうございます。抱卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。脅かしてはいけないと思い…とのかく短い時間でひたすらシャッターを切りました。笑

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。なるほど…確かにそうですね。いつから黄色い目になるのか…気になりますね。

No title

KF-Nakashinさん。ウルトラポチありがとうございます。載せるということは知っていたのですが…実際に見るのは昨年が初めてでして…なかなか感動しました。

No title

ヒナの黒眼は大きいのに・・・
大人になると小さくなるのかしら。
背中に乗せれる数だけしか産まないのかしら?
かわいいですね、どんなしぐさも。
動物の子どもって、かわいいのは、親から愛されるようになんだと
昔聞いたことがあって、妙に納得したことを思い出しました。

No title

継実さん♪おはようございます(^▽^)/
カイツブリのヒナちゃん♪親の背中に乗って楽しそうに見えます(´∀`)
ほのぼのしていていいですね
抱卵の時期から観察している継実さんは、特に愛着あると思います^^
いつまでも見ていたいカイツブリ親子にポチッ

No title

ちゃむさん。そうなんで…新たな疑問が生じました。笑。まだまだわからないことが多いところがまた楽しいところでもありますね。そうですね…進化の過程で…確か、映画のキャスパーは可愛いと思わせる母性本能を研究した結果できたキャラクターだったと思います。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。ほんと家族愛に包まれて…って感じですね。そうですね…やっと生まれたって感じなので…なんとかみんなが大きくなってもらいたいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR