自宅周辺の野鳥6/19「カイツブリ」






人間ドッグの結果で肝臓にSOLが…知り合いの先生に再検査してもらった結果…大丈夫でした。
病院の後、私用で行くところがあったのですが…通り道でもあるので、原市沼のカイツブリの巣に15分程でしたが立ち寄りました。
うれしいことは重なるようで(笑)…
カイツブリの雛が5羽誕生していました。

天気予報ではこの土日は雨…日曜日は山岳部で山に行く予定でしたが…雷雨の予報もあったので中止にしていたところでした。その分、病院や私用で土日は忙しくなってしまったのですが…本日も私用で出掛けた途中に10分程立ち寄りました。たくさん撮りましたので、しばらくはカイツブリの写真を掲載したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まぁ~ヒナ孵ったんですね~~
5羽ですか。よかった~~
背中に乗った姿が可愛いですね。
この後もどうか無事に成長できますように♪
ポチ♪

No title

親とは違う顔してますね。^^
ヒナを背中に乗っけて運ぶのかしら?

守ってあげたくなりますね。
どの子もすくすくと育ってほしいです☆

No title

雛の泳いでいる足の形がなんともいえません・・ポチ。

No title

wポチ、成功!

No title

継実さん♪おはようございます(*^^)v
ついにヒナが孵ったんですね
可愛いですね~~(●^◇^●)親も嬉しそうです
継実さんの検査結果も異常なくて、本当にWで、おめでたいです(´∀`)
傑作ポチッ

No title

Wポチ成功です(*^^)v 6→8

No title

tugumiさん、こんちは~♪
口元の白色にはきっと深い意味があるんだよね~、ポチ!

No title

肝臓検査の結果問題なしで良かったですね。
背中に乗っかった雛可愛いです。ポチ。

No title

可愛い雛が5羽も誕生ですか、おめでとうございます。ポチ!

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。抱卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。

No title

メイさん。抱卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。多分全部の卵が孵ったと思います。これから梅雨の末期の大雨による増水が心配ですね。でもきっと力強く生きてくれると思います。

No title

ちゃむさん。そうなんです…カイツブリの特徴でして…背中に雛を載せて移動したりします。全部の雛が無事に育って欲しいと祈るばかりです。

No title

yankouさん。Wポチありがとうございます。2枚目の一番下に写っている雛…とっても可愛いポーズですよね。

No title

おくにさん。Wポチありがとうございます。検査結果にカイツブリの雛の誕生に…ほんといいことが重なりました。次は全部の雛が無事に育って欲しいと祈るばかりです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…ちょっと調べてみたのですが…答えがありませんでした。でも何か利点があるように思いますね。また調べてみます。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。検査結果にカイツブリの雛の誕生に…ほんといいことが重なりました。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。抱卵期間がちょっと長かったのでダメかなって思っていたのですが…可愛い姿を見ることができました。

No title

こんばんわ
カイツブリの生まれましたね赤ちゃん、可愛いですよ~
体良かったですね、もう心配いらないですけど気をつけてくださーいね。

No title

KF-Nakashinさん。検査結果にカイツブリの雛の誕生に…ほんといいことが重なりました。健康を維持して…次の新しい生き物たちの出会いを…大切にしていきたいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR