自宅周辺の野鳥6/6その2「ハシボソガラス」







今日も日曜日に原市沼川沿いで撮った写真からです…
1枚目…カイツブリです。
2・3枚目…たまには(笑)ハシボソガラスです。クワの実を美味しそうに食べていました。
4枚目…自宅隣の駐車場に…キジバトです。
5枚目…モンシロチョウです。
6枚目…ムラサキカタバミです。
今週は土曜日に仕事があるので…フィールドに出るのは日曜日まで待たなければです。時間休でもよいからとりたい気分ですが…これまたとれないんですよね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
キジバトがとぼとぼと歩く姿は可愛さが有りますね。

No title

継実さん♪おはようございます(^▽^)/
カイツブリは継実さんの事を知ってるみたいですね^^
観察するのを許可してるような眼差しです(´∀`)
ハシボソガラスも、よく見ると精悍な顔つきしてますね
今週の本州は雨が降りそうなので、てるてるぼうず必須かも^^
ポチッ

No title

あまがえるさん。なるほど…平野部はこの時期は仕方ないですね。ヒヨドリやムクドリが結構警戒心が強いあらわれかもですね。

No title

zinさん。ポチありがとうございます。対岸の生い茂った草の間から…静かに撮ってます。笑。次は背中に…ですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。カラスも美味しいものはよく知っていますね。笑

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。やまどりさんの写真もいつも素敵です。鳥は望遠レンズがありますので。でも黒や白の鳥を撮る時は…結構苦労しますね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。美味しいものはよく知っているのかもですね。やはり鳥は視力がいいのでしょうかね。

No title

カバ君さん。そうですね…土曜日は仕事があるのですが…日曜日はゆっくりできそうです。黒や白の鳥はなかなか上手く撮れないですよね。

No title

ちゃむさん。そうですね…ハシブトはカーカー、ハシボソは体を上下してガーガーと鳴きます。なるほど…本来の警戒心がなくなってしまって…自然との接し方を考えなければですね。

No title

カイツブリはまだ抱いていますね。雛がかえったときのアップが楽しみです。期待のポチ。

No title

こんばんわ
カラスさん綺麗な実を食べてますね、くっきりでいいですね、
ムラサキカタバミ綺麗で美しいです~ ポチッ+++

No title

カラスにも種類が有るんですね。 沖縄に居る天然記念物のカラスの他に・・・・あと何種類ほどあるのですか? イタズラ者だけど、 一羽だけじっくり見てると、 結構楽しませてくれるのよね!「ポチ」

私の留守中も有難うございました。又 見て来た通り忠実にアルバムにしていきます。(<(^∀^*)ゞ)

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。実はまだ今日も抱卵中でした。来週あたりでしょうかね。

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。ハイ、桑の実を食べていました。この時期、紫色が結構目立ちますね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですね…カラスと名のつく種類には、ハシボソガラスにハシブトガラス、高山のホシガラス、冬季九州を中心に見られるコクマルガラやミヤマガラス、冬季北海道で見られるワタリガラスなどがいます。オナガやカササギ、カケスや沖縄のルリカケスもカラスの仲間ですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。桑の実の甘酸っぱい味が甦ってきますよね。小学生の時、団地に住んでいたのですが…カイコを飼っていたことがありまして…よく葉をとりに行きました。

No title

メイさん。お久しぶりです。キジバトのずんぐりした体形はなんとも可愛いですよね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。いつもそっと近づいてはいるのですが…顔を覚えていてもらえるとありがたいですね。笑。こちら関東地方もそろそろ梅雨入りの様子です。

No title

こちら、最近ハシブトばかりが目につきます。
こんばんは、ヤタガラスが頑張りますね!笑。

No title

Blackdogさん。そうですね…こちらもどちらかというとブトの方が多いですね。ヤタガラス…頑張って欲しいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR