自宅周辺の野鳥6/6「カイツブリ」






日曜日に撮った自宅周辺の原市沼川沿いの写真からです…
早朝にカイツブリの巣をそっと見てきました。
写真から卵は5個でしょうか。
チョウの写真はサトキマダラヒカゲです。犬の糞に来ていました。笑
川では今年もコウホネが咲きました。
カイツブリの雛は来週あたりでしょうか…楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年は雨が多くて水量が増し、こちらのカイツブリの繁殖は失敗が多かったようです。あの背中に乗せてるところ見たいですね~
コウホネも俳句では人気がありますが、少ない花です。

No title

卵が5個とは楽しみですね。何羽孵化してくれる
のでしょうか。サトキマダラの翅の模様は良いで
すね。ポチ。

No title

rugumiさん、おはよう♪
また、可愛い5羽のヒナがたのしみですね~ポチ!

No title

継実さん♪おはようございます (〃⌒ー⌒〃)/
カイツブリの卵、初めて見ました
大切に抱卵する姿は、ほのぼのしますね(´∀`)
来週、ヒナの姿が楽しみです
コウホネの花も素敵ですね(*^。^*)
ポチッ

No title

いやぁ~、待ち遠しいですね!
こちらも、コウホネ、ヒメコウホネの咲く流れがありますがゴールデンウイーク頃じゃなかったかな...?

No title

ヒナの姿が待ち遠しいです。
今日、カルガモの赤ちゃんにやっと会えました^^)

No title

あまがえるさん。なんとか背中に乗せた姿を…タイミングが合えばいいのですが…来週も行ってみます。コウホネは貴重な植物になっているようですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですね…まずは無事に孵化して欲しいですね。サトキマダラヒカゲ…ちょっと止まっているところがアレレなんですが…笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…とりあえずは無事に孵化してくれることを祈りたいですね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうなんです…体を大きく広げて…巣の全体を覆うように…座りました。来週あたりが楽しみですね。コウホネは貴重な種類になっているようですね。

No title

Blackdogさん。まずは無事に孵化してくれることを祈るばかりですね。コウホネはこちらでは初夏に咲くイメージがありますよ。

No title

ヌゥさん。そうですか…カルガモの雛も可愛いですよね。カイツブリの雛は…無事に孵化してくれることを祈るばかりです。

No title

とても楽しみにしています
かわいい雛が待ち遠しいですね ポチ!

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。なんとか撮れればなんですが…まずは無事に孵化してくれることを祈るばかりですね。

No title

ほんと、楽しみですね。
毎日通ってたりして。(笑)
ヒナが殻から出てくる瞬間が見れたら、凄いですよね。

No title

ちゃむさん。ほんと毎日通いたいところなんですが…笑。明後日の日曜日に見に行けそうです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR