見沼たんぼの野鳥4/12





今やれる仕事を少し後回しにして…1時間半程田んぼへ…結局、家で仕事も…更新が遅くなりました(笑)。
今日は4月分のカウント調査をかねて、上野田橋~国昌寺間を歩きました。
見られた鳥ですが…
カワウ カルガモ キジ(V) キジバト コゲラ ヒバリ ツバメ ヒヨドリ ウグイス(V) シジュウカラ メジロ ホオジロ アオジ スズメ ムクドリ カケス オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス の計19種類です。
写真は…
1・2枚目…用水に散った、桜の花びらの中を泳ぐカルガモです。
3枚目…再度挑戦スズメ。
4枚目…桜の古木の根元に咲いたハルノノゲシです。(葉の付け根が尖っているので…そうだと思います)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スズメの撮影は以外に難しいですよね!密かに狙ってるんですが...

No title

もう桜が散っているのですね、山形市は5日後位が開花のようです。日本列島は長いです。

No title

桜の花びらに囲まれたカルガモ、いいですね!季節感がよく出たいい写真だなあと思います!

No title

Blackdogさん。本当ですね。こちらは今日もスズメを撮って見ました。やっとデジタルズームを使わないで撮れたのですが…やっぱ難しいです。笑

No title

kinosさん。そうですか…まだ開花してなかったんですね。日本列島は長い…まさにですね。こちらはもう葉桜です。

No title

ウメさん。ありがとうございます。用水路に沿って桜がずいぶんと植えられています。心持ちカルガモも嬉しそうでしたよ。

No title

わたしも雀の写真をいつか可愛く撮影してみたいです。まだまだ練習不足ですが。(^^)

No title

UMEさん。私もまだまだです。一番身近な鳥ですが…なかなか撮れないですよね。ツバメやカワラヒワや…意外と身近な鳥でも結構撮りずらい鳥がいますよね。私も頑張ってみます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR