自宅周辺の野鳥5/2その3「ダイサギ」






仕事がちょっと忙しくなってきました。また、この土日月は出張の為、ご訪問や更新が遅れてしまいますが…よろしくお願い致します。
写真の方ですが…
2日と4日に自宅周辺の田んぼ、原市沼調節池、見沼代用水沿いで撮った写真からです。
1枚目…ダイサギです。
2枚目…コサギです。ちょっとわかりづらいのですが…目先が赤くなっています。婚姻色ですね。
3枚目…田んぼでムクドリです。
3枚目…シロツメクサにツバメシジミです。
4枚目…ハルジオンにモンキチョウです。
花にチョウは…よく似合いますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ダイサギ、コサギは羽の色も綺麗ですね。ポチ。
ツバメシジミ、モンキチョウ、こちらでは未だ見か
けません。

No title

サギは優雅ですね ポチ!
チョウがたくさん飛び始めました
飛んでるところはなかなか難しいですね挑戦中です

No title

ダイサギの目がとっても綺麗に写っていますね。輝いています。
コサギの目先の色も充分に判りますよ。
花にはチョウが似合う、チョウには花が似合いますね。
ポチっと。

No title

今晩は~♪
白色を撮るのも難しいんだろうけど、キレイですね~ポチ!
私は、デジイチや撮り鳥を初めて5ヶ月。
撮影の難しさにやみつきになりそうです(^-^)

No title

本当に、花に蝶々はよく似合います。
ハルジオンとモンキチョウ なんて春らしい光景なんでしょう。

ムクドリ、何か見つけたのかしら?
遠くを見ていますね。

No title

私は 蝶々の写真写すのって とっても難しいです。
いつもながら 図鑑にしたいように見事に写っていて凄いと思います「ポチ」、

No title

ダイサギとコサギ、こうして見るとコサギの方が品がありますね!
婚姻色は勉強になりました。

No title

こんばんわ
さぎも今婚姻色のが結構いますね、体の白色に良く合って綺麗ですね、ツバメシジミ、モンキチョウこじんまりして色もいいし模様が綺麗ですね、やっぱり春=花、チョウチョですね~~~ポチッ

No title

ハルジオンにモンキチョウがバッチリですね。蝶の顔まで写って吸蜜とは。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。虫たちが元気に動きまわるにはまだちょっと温度が低いのかもしれませんね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。飛んでいる姿の写真は…これはなかなか難しそうですね。僕も頑張ってみます。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ありがとうございます。確かに、花にはチョウ、チョウには花…ですね。笑

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。そうですね…難しければ難しい程…意欲が湧いてきますね。

No title

ちゃむさん。花にはチョウ、チョウには花…ですね。ムクドリは…ムナグロが何を食べているのか…見ているのかもですね。笑

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。ありがとうございます。そっとそっと近づいて…なんとか撮っています。笑

No title

Blackdogさん。実は僕もコサギの婚姻色は最近になって知りました。ちょっとダイサギは首が長すぎるかもですね。笑

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。花にはチョウ、チョウには花…そして春ですね。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。上手い具合に斜め正面から撮ることができました。

No title

コサギは繁殖期に入ったようで頭にも飾羽が
花や蝶の名前は殆んど分かりません。
よく勉強され感心しました。
☆ポッチン!

No title

zinさん。ポチありがとうございます。そうですね…コサギは頭と胸と背に飾り羽がでますね。花やチョウは図鑑頼みです。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR