自宅周辺の野鳥4/10





今日は午後にちょっとだけ明るいうちに家の周辺を散策できました。
見られた鳥は…
キジバト ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ ツグミ スズメ ムクドリ ハシブトガラス の計9種類です。
ヒバリかツバメを撮ろうと思って行ったのですが…
飛んでるツバメ…飛んでるヒバリと遠くのヒバリ…今日はご免なさいでした(笑)。
身近な自然をモットーにしているのに、そう言えばスズメの写真が…
スズメの写真、今後ともより一層の努力をして行きたいと思っております(笑)。
3枚目は…トキワハゼ(ムラサキサギゴケとは微妙に違っています。当ブログの3/24に写真あり)
4枚目は…キュウリグサ。我家の周りにもたくさん生えていますが、花の直径は3mm程度。小さいながらもワスレナグサにそっくりな花です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヒバリの写真は難しそうですね。ツバメも速すぎて…。田植えの頃、田んぼに行ってみようと思います。お花のほうは、勉強不足です。^^;

No title

私も先日、ヒバリのホバを撮ろうと頑張りましたが真っ黒でした(笑)

No title

UMEさん。ヒバリとツバメの写真は、今年の初夏ぐらいまでに何とか撮ってみたいですね。頑張ってみます。田んぼも水が入ると…チドリとかが来ますね。また楽しみな時季になりますね。

No title

Blackdogさん。私も一応、ファインダーには入れたんですが…AUTOでいいのか、ピントやシャッタースピードどうしたらいいのか…ただ今、研究中です。笑

No title

トキワハゼもキュウリグサもいいですね、鳥と何気ない自然の魅力がいつも楽しみです。

No title

kinosさん。ありがとうございます。最近はフィールドに出れる時間が短いのですが…それでもいろいろな出会いがあります。それを大切にしていこうと思っています。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR