見沼たんぼの野鳥3/30その2「ツグミ」



残念ながら今日はフィールドに出れませんでした。
昨日に撮ったツグミの写真です。
ヒメオドリコソウをバックに…
一生懸命、土の中にくちばしを入れて…獲物を探していました。北への長旅の前に、ちゃんと栄養をつけておかねばですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ドアップのツグミにポチ♪
キレイに撮れてますね~光線の具合がちょうど良いのですね!
ますますいいショットを撮ってくださいね。

No title

すごいアップですね。臨場感がちがいます。

No title

継実さん、おはようございます(*^▽^*)/
ツグミの獲物探しは真剣そのものですね
日本でたっぷり栄養を蓄えて旅に出るのですね^^
ヒメオドリコソウとアップのツグミ、素晴らしいです(*^。^*)
羽に光沢があってとても綺麗ですね(^▽^)
ポチッ

No title

ツグミの写真シャープに撮れていますね
真剣なまなざしが可愛いですね
無事に目的地に着きますように ポチ!

No title

実物よりはっきり見えますね!
昨日餌を捜していたツグミがムクドリに追い払われていました。これからの長旅なんですからツグミに沢山食べさせて上げたいですよね!ポチッ。^^

No title

ヒメオドリコソウをバックに はいポーズ^^
旅立つ前の記念撮影ですね。
かわいいです。

私の記事のリコメで野原さんのお名前入れるの忘れちゃって失礼しました。
言葉を受けてそのままお返事書いちゃったので…ごめんなさい。

No title

昨日のシメも、今日のツグミもすごく綺麗な写真ですね。
新しいカメラ、バッチリですね~~
そうかぁ~~もう旅立つ時期なんですね。
ポチ♪

No title

ツグミは渡りの前には餌をいっぱい食べて皮下脂肪を蓄え、渡りに備えると聞きました。
ちなみに小生は渡りをせずに一年中同じ地域に住んでいるのですが、皮下脂肪がいっぱいです。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。日差しが出ていると…写真も気持ち良い写りになってきますよね。

No title

キノスさん。ありがとうございます。ただ相変わらずトリミングはしているのですが…大きくトリミングができますね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。カメラを新しくした甲斐がありました。個体によっては5月の連休あたりまで見られますが…そろそろ渡りに向かうころですね。皮下脂肪を蓄えてですね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。カメラを新しくした甲斐がありました。ほんと無事に繁殖地についてもらいたいですね。

No title

鳥見さん。ポチありがとうございます。そうですね…長い旅がこれからですからね。頑張って繁殖地に帰り子孫をつくって…また再開できればですね。

No title

ちゃむさん。リコメの件、全く大丈夫ですよ。
ツグミの長い旅の後は繁殖…そしてまた再開できればですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。新しくカメラを買った甲斐がありました。まずは無事に繁殖地についてもらいたいですね。

No title

ガラパゴスさん。いやいやそんな…笑
そう言えば僕もお腹だけは…しっかり蓄えているかもです。笑

No title

大迫力の画像ですね。ポチ。
カメラは手持ちの撮影ですか、それとも三脚使用ですか。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。トリミングをしていますので…カメラは手持ちで撮っています。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR