見沼たんぼの野鳥3/30「シメ」





新しいカメラを買って…もう居ても立ってもいられず…
昨日は曇ってきたのですが、仕事を切り上げて午後に1時間程…
今日は「ちょっと紅茶を買って来る」という訳のわからない理由(笑)で午前中に1時間程…
見沼自然公園に行ってきました。
まず見られた鳥ですが…二日間で…
カイツブリ カワウ コガモ カルガモ ヒドリガモ キジ バン オオバン キジバト コゲラ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ シロハラ ツグミ シジュウカラ メジロ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計25種類です。
さて写真ですが…もちろん新しいカメラで撮りました。
1枚目…見沼代用水東縁土手沿いのソメイヨシノです。まだ一分咲きです。
2・3枚目…シメです。曇って暗かったので…ダメかなと思ったのですが…結構写ってました。若干暗くても、このカメラなら…大丈夫そうです。
4枚目…ツグミです。新しいカメラでの撮影…間に合いました。笑
さて明日は…撮りに行けるかどうか…笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あまがえるさん。ありがとうございます。35mm換算ですが…前のカメラが300㎜でしたが、今度は400mmになりました。少しアップです。

No title

ちゃむさん。ハイ、ちょっと遠いいお店まで…笑。多分、画像が鮮明になったように…僕も思っています。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。35mm換算ですが…前のカメラが300㎜でしたが、今度は400mmになりました。少しアップしています。

No title

わんこさん。そうですね…もちろんフィールドで見るのが一番ですね。シメもツグミも北海道にもたくさん来ていると思います。学生時代、シメを一番最初に見たのは実は北海道の白老の海岸でした。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。倍の値段のカメラなので(笑)…なんとか活用したいですね。

No title

げんごろうさん。ポチありがとうございます。残念ながら今日は撮りに行けなかったのですが…明日は…仕事そっちのけです。笑

No title

KF-Nakashinさん。ポチありがとうございます。そうなんです…もう撮りたくて撮りたくて…笑。写真では結構咲いているように見えますが…全体で見るとまだまだ実は一分咲きなんです。満開まではまだ一週間はかかりそうです。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。倍の値段のカメラなので(笑)…なんとか活用したいですね。

No title

カメラの進歩も早いですから・・・・日曜日にベランダで花見をしますが寄りませんか?場所はお分かりでしょ。一応14時頃からの予定です。

No title

てんとう虫さん。ありがとうございます。そうですね…確かに場所は大体、検討がつきますね。笑
家用の関係で…お伺いできそうでしたらご連絡致しますね。

No title

了解しました。都合が付くようでしたらお越しください。

No title

テントウ虫さん。こちらも了解です。

No title

アッ、新しいカメラですか、道理ではっきり大きく撮れて凄いな~って思っていました。^^

No title

これから またイッパイ魅せて頂けることだと、私も楽しみが増えました。(^0^)

No title

小生なんかカメラを買ったら、店からの帰りは妻に運転させて小生は助手席で既にカメラを触ってますよ。
男なんて、そんなもんですよねえ。単純です。

No title

鳥見さん。ハイ…ただ400mmなので…相変わらずトリミングはしています。ただ明るく撮れる分、大きくトリミングしても大丈夫ですね。

No title

笑公子さん。ありがとうございます。ただこういう時に限って天気が悪かったり仕事が忙しかったりで…明日は見に行ける予定なんですが…笑

No title

ガラパゴスさん。そうでよね…その気持ちよくわかります。笑
買って家に帰ってから…もう無我夢中でカメラを…でした。笑

No title

素晴らしいですね。さらに鮮明で明るい素晴らしい画像を楽しませて頂きます。大ポチ!

No title

かるがもさん。大ポチありがとうございます。今までのカメラより倍の値段なので…なんとか活用したいですね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR