自宅周辺の野鳥12/30「カルガモ」







2009年も後一日ですね。
年末いろいろとまわりたかったんですが…家族が大掃除中に鳥見…という訳にはいかず(笑)…
空いた時間に隙きを見て(笑)、自宅近くの原市沼川を散歩程度にまわり、自宅の庭に来る鳥を車に隠れて写し…なんて日々を過ごしました。
写真ですが…
1枚目…原市沼川のカルガモです。今年もたくさん撮りました。ありがとうございます。
2枚目…車の後部座席に隠れて、庭のカキの木のミカンと牛脂に狙いを定めて…
そういえば、カメラにもお礼を…
(最高300mmでしかも本体とレンズが一体型なので、ちょっと小鳥を撮るには辛いんですよね。来年は新しいのを買いたいところですが…)
…今年も撮影に頑張ってくれました。
バックミラーに映して撮りました。笑
3枚目…我家のビビです。ダッシュボードの上で一緒に鳥見のはずが…いつも気持ちよく寝てしまいます。笑
4・5・6枚目…メジロ、シジュウカラ、コゲラです。コゲラもつられてやってきました。
さて、これで本年最後の更新です。
今年もご訪問にコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビビちゃん、かわいいですね。
そういえば、来年は寅年。
ビビちゃん、トラ柄(笑)トラはネコ科でした?
寝ていてくれる方が、写真撮るには都合が良いかも。
飼い主孝行の猫ちゃんですよ、きっと。^^

No title

ちゃむさん。そうですね…猫年はないので…寅年で一緒にですね。
確かに起きていると動き回ってしまいますからね…。笑
では来年もよろしくお願い致します。

No title

お立ち寄りありがとうございました。今年も無事終わりました。来年こそは傑作を と 頑張っています今後ともよろしくお願いします。若干レパートリーが広すぎてとにかく何でも写してきますがこれに懲りず 又お立ち寄りください

No title

ビビちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますねえ。
見ているこちらまで眠くなりそうです。
こんな姿には癒されますねえ、ポチっと。
来年もよろしく、良い歳をお迎えください。

No title

etfjswさん。こちらこそよろしくお願い致します。鉄道写真→旅行→山→野鳥 と進んできましたので…大好きな話題が多々あります。こちらにもどうぞまたお立ち寄り下さい。

No title

ガラパゴスさん。明けましておめでとうございます。ポチもありがとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

No title

継実さん、明けましておめでとうございます
バックミラーで撮ったご本人の撮影、カッコイイですね(`・ω・´)v
継実さんの撮るカルガモさんは右に出る者がいないほど素晴らしいです
愛猫ビビちゃんの寝顔、最高ですね(≧◇≦)/
メジロ、シジュウカラ、コゲラさん達も可愛いです
今年もヨロシクお願いしますね (〃⌒ー⌒〃)/
ポチッ

No title

おくにさん。明けましておめでとうございます。ポチもありがとうございます。
いやいや…ありがとうございます(笑)。今年も良い写真が撮れればですね。こちらこそよろしくお願い致します。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR