見沼たんぼの野鳥11/3「ハシビロガモ」







なんとか仕事の方が落ち着いてきました。
フィールドに出る時間はまだあまりとれませんが…下旬からは時間がとれそうです。
さて、3日の午前中に見沼代用水東縁に沿って見沼自然公園から国昌寺まで往復しました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ コガモ オナガガモ ハシビロガモ バン オオバン コゲラ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ ウグイス シジュウカラ メジロ カワラヒワ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計18種類です。
写真ですが…
1・2枚目…ハシビロガモです。嘴が大きいと、羽づくろいも大変かもですね。
3枚目…コガモです。
4枚目…バンです。自然公園の池も賑わってきました。
5・6枚目…モズです。秋、真盛りですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それぞれの目がキラキラ輝いて目に魅せられます。2番目の仕草も可愛いですね。今年は暖かそうだけど、渡り鳥の数も例年通りでしょうか?「ポチ」

No title

ハシビロガモは、何度見てもこのくちばしに笑っちゃいます。
ほんとに独特ですよね~~
バンさんもお久しぶりですね。
ポチ

No title

お久しぶりです。復活されましたね。久々が好きなバンの登場でポチです。

No title

継実さん、お久しぶり&おはようございます(^▽^)/
シャベル型のクチバシが特徴的なハシビロガモですね^^
このクチバシは確かに羽繕いが大変そうです(笑)
コガモやバンも水面で活き活きしてますね(´∀`)
少しスマートなモズも可愛いです
ポチッ

No title

少しは時間が取れるようになったんですね。良かったです。
冬鳥が次々に姿を見せてます。早くフィールドに出なければ鳥さん達が待ってますよ。

No title

晴天に映えてモズが綺麗に撮れていますね。目と嘴がとても鋭いのですが、餌は何でしょうか? モズの最後の写真にポチ

No title

お仕事も少し落ち着いてきたようで何よりです。
自然公園の池は冬モードで賑わっていますね。ポチ!

No title

ハシビロガモの嘴、今更ながらその大きさにびっく
り。ポチ。
時間が取れるようになってよかったですね。

No title

noharatugumiさん、お変わりあり・・ってあったから
更新してないんですよね。

これからお尋ねしたいトリが来る季節なんですヨ~

No title

笑公子さん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

ももさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

キノスさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか再復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

Hinokiさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

おくにさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

ガラパゴスさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。

No title

かるがもさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。今度こそなんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

keyさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。今度こそなんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

kenzさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。今度こそなんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。

No title

yankouさん。4週間振りの更新です。なんとか復活できそうです。今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR