見沼たんぼの野鳥10/17「カワセミ」




だいぶご無沙汰してしまいました。
早くもプチ冬眠になってしまいました。笑
結構仕事が忙しくて…土日も出勤が続き、10月13日から今日まで休みなしでした。
こういう時に歯痛が3週間近くも続いて、ついつい酒量も増えて(笑)…でした。
歯痛は治まりましたが、まだまだ忙しい日々が続きそうです。
ご訪問も疎遠となっていますが、ご了承ください。
写真ですが…約2週間前の17日、職場から歯医者に行く途中で立ち寄った、合併記念見沼公園で撮った写真からです。
カイツブリとコガモのツーショットの予定でしたが…コガモが飛び立ってしまいました。笑
コガモと久し振りに撮れたカワセミです。
11月もあまり更新ができないかもですが、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
そんなに忙しいんですか~?
課長さんか学年主任のように責任があるとたいへんでしょうね。
お身体気をつけてください。
このまえ、カルガモを撮ったんですが、やっとカルガモのくちばしは
黄色くてコガモは黒っぽいと分かったんです。ボチボチです。
カワセミもちゃんと撮れていますね。また、撮りたいです。
応援ポチ~@^^@

No title

最近こちらでもカワセミの飛翔はよく見かけるので
すが、止まっているのには出会えず写真は撮れてい
ません。ポチ。

No title

忙しいのも、大変ですね
でも、現役世代を卒業するとそれで生活できる人達は
いいですが、年金生活が、出来ない人には定年はありません
休みの時はいい写真を撮ってください.....

No title

どんなに忙しくても体を壊してまで仕事したらダメですよ~。無理せんようにね!そしてときどきは頑張って時間を見つけて撮影にも出かけましょう。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。なんだか仕事が集中してしまって…です。そうですね…ぼちぼちが大切ですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。僕も久し振りにカワセミを撮りました。やはり冬が撮りやすいかもですね。

No title

やまどりさん。なるほど、仕事があるうちが華ですね。僕もそう思って仕事をこなしています。休みがとれる時は…できるだけフィールドに出たいですね。

No title

ガラパゴスさん。ありがとうございます。少しずつ時間がとれてきましたので…フィールドでリフレッシュできそうです。

No title

こんばんわ お互い忙しく中々ゆっくり出来ませんね。見沼のカワセミたちも、渡のカモたちも忙しくしている事でしょうね。

No title

メイさん。そうですね。こちらはちょっと落ち着いてきたかなって感じになってきました。11月下旬からはフィールドに出る時間もとれそうです。

No title

大変お忙しそうですが、健康に留意されて頑張ってください。歯痛は辛いですよね。カワセミが葦の枝に止まった良い図柄ですね。私も最近はお陰様でカワセミに結構遭遇できるようになり、止まった姿ですが、撮れるようになってきました。ゆっくりとフィールドに出られますように。カワセミにポチ

No title

かるがもさん。一カ月遅れのお返事、申し訳ありません。少し余裕がでてきました。なんとか復活できそうです。ポチありがとうございます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR