見沼たんぼの野鳥8/29「カワウ」







天気が悪くなる予報でしたので、勤務前に1時間程、見沼代用水東縁の上野田橋~国昌寺間を往復しました。ただ午後も天気が良かったので(笑)…午後は見沼自然公園をまわりました。
見られた鳥ですが…
カワウ カルガモ キジバト カワセミ ヒヨドリ モズ シジュウカラ ホオジロ スズメ ハシブトガラス の計10種類です。
写真ですが…
1・2枚目…ちょっと遠かったのですがカワウです。2羽で仲良く泳いでいると思っていたら…求愛?喧嘩?…どっちでしょうか…ですね。
3枚目…日差しが強かったので…日陰で涼しげに泳ぐカルガモです。
4枚目…タコノアシ続報です。あまり変わってないかな…笑
5枚目…我家で撮ったニホンヤモリです。
6枚目…昨日、自宅近くの屋敷林で撮ったダイミョウセセリです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カワウ同士の口の開けあい、面白い光景です。ポチ。

No title

ニホンヤモリってなぜか親近感がわきます。
私の家の窓にも夕方からきて蛾を捕食していました。

No title

こちら香川ではカワウが局所的に集まり、糞等で木が枯れるなどしております。そちらの状況はどうなんですか?

No title

やもりのシルエット面白いですね。

この間 我が家の外壁をよじ登っていた子どものやもりを発見して
「こんにちは!」って声かけてみたんだけど
びっくりして 逃げていき 途中で止まって様子をうかがっていたけれど
私がまたまた声かけたもんだから あわててどこかへ行っちゃいました。
なかなか写真になんか撮れないです。

No title

継実さん、おはようございますo(*^-^*)o
カワウの行動、面白いですね^^
左側のカワウが「今の獲物を返してくれ。俺が先に見つけたんだよ!」
と言ってるかもしれません(*^m^*)
カルガモさんは水面を泳いで涼しそうですね(´∀`)
明日から9月で継実さんの学校も二学期スタートですね
頑張って下さい
ポチッ

No title

2枚目のカワウの様子は、面白いです。☆ポチ
ニホンヤモリは見た事がありません。

No title

メイさん。もしかしたら親子かな…とも思っているのですが…。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。もしかしたら親子の給餌かなとも思っているのですが…。
ヤモリは毎年、姿を見せてくれます。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。もしかしたら親子の給餌かな…とも思っているのですが…。

No title

雪ん娘さん。小さいながらも家を守ってくれる…ですね。

No title

ガラパゴスさん。そうですね…カワウはどこでもあまり評判はよくないですよね。ただ、見沼あたりでは昼間に数羽か単独で餌を捕りにきているぐらいなので…大きな集団ではないので…大丈夫ですね。

No title

ちゃむさん。ヤモリはなかなかすばしっこいですよね。いつもそっと近づくんですが…僕もいつも感ずづかれてしまいます。笑

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうですね…もう一つ考えられるのが、親子の給餌かな…とも思ったりしています。カルガモがほんと涼し気ですよね。明日からスタートです。インフルが心配ですが…。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。もしかしたら親子の給餌かな…とも思っているのですが…。ヤモリは自宅で毎年出会えます。

No title

どこかで見かけたネームと考えてたら、
静田敬太さんところのブログだったような気がします。

No title

あまがえるさん。コメントありがとうございます。
静田さんとはちょうど同じぐらいにブログを開設したものですから…今後ともよろしくお願い致します。

No title

ニホンヤモリはまだみたことがありません。見てみたいものです。シルエットのヤモリにポチ。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。そうでしたか…こちらでは毎年必ず顔を出してくれます。数年前は家の中で見ました。さすがにちょっとビックリでしたが…笑

No title

カワウのシーンは餌やりかもしれませんね。初めて見ました。

No title

かるがもさん。そうですよね…左側の個体に右側の個体が餌を…って感じですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR