見沼たんぼの野鳥7/31「カルガモ」



仕事がなんだか忙しく…天気も悪くて…なかなか見沼たんぼに行けません。涙
今日は外に出た用事のついでにちょっとだけ見沼代用水東縁に立ち寄りました。
見られた鳥ですが…
カルガモ キジバト コゲラ ヒヨドリ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計8種類です。
写真ですが…
用水のカルガモと田んぼのコガマです。ガマよりも小柄な感じなので…多分コガマだと思います。笑
忙しいと言いつつ明日から2泊で八ヶ岳です。まあこれも仕事の一部ではあるのですが。笑
ただ天気があまりよくなさそうなので…気を引き締めて無理をしないで行ってきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コガマていうのがあるんですね、初めて知りました。
ガマがはえている池は「日本の田舎の池」っていう感じがして好きです。ポチ。

No title

八ヶ岳~夏山登山~気をつけて行ってらっしゃい。
テント泊でしょうから雨が降ると~嫌ですよね。
どういうルートで登るんでしょうか~?
頑張って~八ヶ岳で会いましょう(半分冗談~~~)
大きく撮れたカルガモさんに~ポチッ~♪

No title

2泊で八ヶ岳ですか、気をつけて下さい。
お土産の、写真を楽しみにしています。

No title

久しぶりにガマの穂を見ました。
何か、風情があっていいですよね~~

今頃は八ヶ岳なんですね。
お天気はどうなんでしょう。
色んな写真を楽しみにしていますね~~

No title

もうコガマの穂が出てきましたね。秋近しですね。

No title

継実さんおはようございます(^▽^)/
夏休みといえど、教師は忙しいですね無理せず、頑張って下さい^^
1枚目のカルガモさん、今から水に入る所かな?
八ヶ岳、気をつけて行って来て下さいm(_ _)m
ポチッ

No title

ガラパゴスさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。そうですね…ガマが生えていると、低湿地って感じですね。僕ももちろん好きな環境です。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。八ヶ岳は雨でした。まあ当初からわかっていたので、コースは桜平~天狗岳~黒百合平~麦草峠です。雨で大変だったのですが…結構気持ちはゆっくりできました。

No title

キンタさん。ありがとうございます。無事に下山です。やはり八ヶ岳は雨でした。笑。写真も撮れずでしたが、充実した3日間でした。

No title

ももさん。ガマは確かに風情がありますよね。僕も好きな光景の一つです。やはり八ヶ岳は雨でした。笑。写真も撮れずでしたが、充実した3日間でした。

No title

keyさん。そうですね…夏らしい暑さはまだなんですが…今年の夏は異常気象ですね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうなんです…カルガモこれから水面へ…っていうところです。笑
八ヶ岳はやはり雨でした。写真も撮れずでしたが…充実した3日間を過ごすことができました。

No title

ガマの穂、最近目立ちますね。こちらの湿地にも多
いです。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ガマにコガマ、昨年はヒメガマも撮りました。ガマの種類もいろいろですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR