自宅周辺の野鳥7/26「カイツブリ」






昨日の午後遅く…買い物へ行く途中、通り道でもあったので…昨日紹介したカイツブリの親子が見られた場所よりやや上流にちょっと立ち寄ってみました。
実は最初撮している時は気がつきませんでした。
カメラのモニタで写り具合を確認してみると…1羽の様子が…怪我でもしているのかな?
なんと幼鳥を背中に載せていました。笑
雄雌共同で雛の世話をしている感じです。
ということでカイツブリ親子の写真ばかりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ワァ~~この姿を見たかった~~
私が見た時は、もう少し大きくなっていたので見られませんでした。
可愛い姿を見られてうれしいです。ありがとう。
ポチ

No title

夫婦仲がいいんですね、素晴らしい家族愛にポチ☆

No title

TNTさん。ポチありがとうございます。繁殖シーズンももう終盤かと思っていたのですが…運よく見ることができました。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。僕も実際に見るのは初めてでした。最初は子がのっていることに気がつきませんでした。そうですね…3羽のせるのはちょっと無理なのかな…でもしっかり2羽の親でガードしていましたよ。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。こちらでも子が大きくなった親子とこのまだ子が小さな親子の2家族が見られます。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。まさかと思っていたのですが…運よく見ることができました。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。繁殖シーズンももう終盤かと思っていたのですが…運よく見ることができました。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。そうですか…カイツブリはちょっとした水辺環境があれば結構みられるかもですね。まあ職場も自宅も平野の低地にあるので…。

No title

Blackdogさん。オンブカイツブリですね。笑。まさかと思っていたのですが…運よく見ることができました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ほんと親子の絆を感じますね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。繁殖シーズンももう終盤かと思っていたのですが…運よく見ることができました。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。ほんと親子の絆を感じますね。

No title

カイツブリの親子のショット、いいですね。傑作ポチ。

No title

この写真は心温まる映像ですね、カイツブリは一度覚えると
忘れられない顔ですね。傑作

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。今年ももう繁殖期も終盤なので…まさか見れるとは思っていなかったのですが…運よく見ることができました。

No title

ittakaokaさん。ポチありがとうございます。そうですね…特徴のある顔立ちをしていますね。ほんと親子の絆を感じますね。

No title

ご無沙汰しておりました。カイツブリの親子上手く撮られましたね。雛が背中に乗る映像、しっかり撮られてて良いですね。

No title

メイさん。こちらこそご返事が遅れてしまいました。今年ももう繁殖期も終盤なので…まさか見れるとは思っていなかったのですが…運よく見ることができました。

No title

カイツブリの親子の姿が微笑ましいですね。雛を育てている頃の様子は良いですね。私は撮ったことが無いので、羨ましいですが、いつかは撮りたいと思っています。大ポチです。

No title

かるがもさん。大ポチありがとうございます。僕も始めて撮ることができました。親子の写真はほんと微笑ましいですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR