自宅周辺の野鳥7/15「キジバト」





今日は早く戻れたので…3時過ぎに自宅近くの原市沼調節池をまわりました。
見られた鳥ですが…
ダイサギ コサギ アオサギ カルガモ キジバト ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ セッカ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計14種類です。
写真ですが…
1枚目…まずは7日に自宅近くのひょうたん池で撮ったバンの写真が残っていましたので…
2枚目…原市沼川や調節池の土手の草が刈られていました。そこにキジバトやドバトが群れで餌を採っていました。
3枚目…遠景ですが、調節池のダイサギとアオサギです。水辺の環境が涼しく感じられるようになりましたね。
4枚目…我家の庭に…今日はツマグロヒョウモン♀です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

2羽のキジバト、仲睦まじい感じがしてホノボノとするGOODな写真ですね。小生は野鳥を始めたころは珍鳥ばかりを追いかけていましたが、最近は身近な鳥をじっくりと撮影することが多くなりました。キジバトもあらためて見ると美しい鳥です。ポチ!

No title

うちの近くの田んぼではダイサギ、チュウサギばかりでアオサギが見られないんですよね~。昨年まではよく見られたのに...
キジバト君、なんだかニンマリしてませんか?笑。ナイスですね!

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。キジバトの顔がなんかいい感じですよね。笑。そうでしたか…身近な鳥でも観察したり写真を撮ったりすると新しい発見がありますよね。

No title

Blackdogさん。ほんとキジバトの顔はなんだか…ですよね。笑
そうですか…こちらでは、アオサギは以前に比べて比較的多く見られるようになってますね。

No title

暑い中の観察、ご苦労様です
キジバトって柔和な存在ですね、ポチ☆

No title

微笑ましいですね~~~平和の象徴って まさにこんな風景ですね(^0^)「ポチ」

No title

キジバトさん、何だかとっても幸せそうな顔をしていますね。
こちらまで、笑顔になりました。
ツマグロヒョウモンは美しい蝶ですね~~
ポチ

No title

GOAHAWKさん。ポチありがとうございます。平野部のフィールドは炎天下の場所が多いのですが…新しい出会いを求めてですね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。キジバト…なんだかまったりとした顔をしてますよね。笑

No title

ももさん。ポチありがとうございます。ほんとキジバト…良い顔してますよね。笑。ツマグロヒョウモンは温暖化とともに北上中…みたいですね。

No title

キジバトなどが、素敵に撮れましたね。☆ポチ

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。自宅周辺の身近な自然ですが…いつも新しい出会いがありますね。

No title

バンの幼鳥、可愛いですね。ツマグロヒョウモン、
自宅の庭にもよく来ます。卵を産み付けられるので
困っています。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですか…しかも卵を産み付けるんですか…温暖化でどんどん北上しているみたいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR