見沼たんぼの野鳥5/16「カルガモ」




今週は仕事がかなり忙しくて…フィールドにでれませんでした。涙
で、先週の土曜日に曇天の見沼自然公園で撮った写真からです…
公園の池で、スイレンの合い間を…カルガモが仲良く泳いでいました。
当日見られた鳥ですが…
カルガモ オオバン コゲラ ヒバリ ツバメ ヒヨドリ シジュウカラ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシブトガラス
の計11種類です。鳥はちょっと寂しくなってきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あら~~いい感じですね~~
スイレンとカルガモ、相性がよくて綺麗な絵ですね。
ポチ
確かに、鳥はちょっと寂しくなってきましたね。
明日お出かけしますが、正直なところあまり期待はしていません。

No title

おはようございます。
忙しいそうで~たいへん。うちの職場の雑木林にメジロ・ウグイス
がやたらと大きい声でさえずっています。
こんな声を聞くだけで癒されます。
ちょっと前置きがながくなりましたが、
睡蓮とカルガモのコントラストがいいな、こんな風に
撮りたいものです。
今日は土曜日ですが、やりたいことが多くて困っています。

No title

カルガモのカップル、最近良く目にしますね。
スイレンの花も綺麗です。ポチ。

No title

本当に見沼の鳥も寂しくなってきました。
でも花と鳥の組み合わせは何時見ても良いですね。

No title

スイレンがもう咲いたのですね。そういえばこちらのスイレン沼も見ごろかもしれません。もう夏ですね・

No title

蓮の花とカルガモがとてもマッチして
感じがいい写真ですね、ポッチン!

No title

ももさん。ポチありがとうございます。曇天でちょっと暗かったのですが…何とか撮れました。土日は、晴れ間もちょっとでましたが…あまり良い天気ではなかったですよね。

No title

Hinokiさん。なんだかちょっと忙しい日々が続いています。曇天でちょっと暗かったのですが…何とか撮れました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですね…そろそろヒナを連れた姿もみられそうですね。

No title

keyさん。そうですね…アシ原の減少で、このあたりは見沼たんぼでもオオヨシキリやセッカがちょっと少ないと思われるので…余計に寂しいですね。

No title

キノスさん。ハイ、日増しにスイレンが咲いてきている感じです。初夏の感じになってきましたね。

No title

galaxys_com さん。ポチにコメント、ありがとうございます。曇天でちょっと暗かったのですが…何とか撮れました。

No title

スイレンの咲く池で泳ぐカルガモ、とても綺麗でカルガモが優雅に見えますね。この池で雛の泳ぐ姿を見たいものですね。

No title

メイさん。曇天でちょっと暗かったのですが…何とか撮れました。そうですね…この池で見られれば…最高ですね。

No title

ピンクの睡蓮とカルガモがとてもよく調和していますね。私も睡蓮の中を自由に泳ぎまわってみたいものです。ポチです。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。確かに…スイレンの合間を縫って泳いでみたいものですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR